ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年振り返り~夢と希望と

皆さんこんにちは。2022年最後の1日です。あっちゅうまですね、1年間は。一応まとめますか、2022年。 走行距離は3,064km。 全く多くありませんが、怪我なくやってこれたのは良かったです。ま、でももう少し多くても良かったかな。。 ちなみに走り納めは二子…

新横浜30k練に参加

皆さんこんにちは。 今日は、新横浜公園での30k練に参加しました。 もともとはトマスさんの呼びかけでしたが、トマスさん故障で走れなくなり、ズンさんが代わって取りまとめしてくれました。 1月29日の勝田に向けての練習ということで、私も同日にChallenge…

最近の動向とか、1/3峠走時間変更の件(朗報)とか

皆さんこんにちは。 ワタクシ今日が年内業務最終日。 さー、休むぞー(走るぞー。。) 最近の動向。 ペガサス39到着。 色が。。 さっそく駒沢普通ジョグで履いてみました。 シューズの違いとかほとんど分からない私なので、まあ、感じたことといえば「ペガサ…

超凡走のMxK 5000m

いや、だいぶマジメに臨んだんですけどね。。 17分台どころか、パークランの記録すら更新できず、もっと言うと19分すら切れず、まさかの19分2秒(知る人ぞ知る誰かさんの珍記録と同タイム笑)。 ※記録証もらってないので正式タイム知りませんが。。 割と落ち…

そうだジョグシュー買おう

皆さんこんにちは。 1/29に荒川で行われるThe Challenge Race Seriesなるレースに出ることにしたので(KNJ未確認ですが)、それに向け始動です。 まず今週水曜日。 そろそろインターバルやらないとな、と思いながら帰宅してると、まさかの雨。 おぉぉ、雨じ…

今後のレース計画(変更)

そういえばこの前の日曜日はよこはま月例でしたが、記事にするの忘れてました(というか時間なかった。。)。ま、nagisaさんやooiさんが書いてくれたのでいいっしょ。 今年のよこはま月例の最後を締めくくるにふさわしい楽しい一日でした(簡単にまとめんな…

新春峠走のお知らせ【1月3日(火)~箱根椿ライン】

皆さんこんにちは。ワタクシはこの2週間、ほとんど走れませんでした。 先週はロンドン出張で火曜日に観光ジョグ15kmのみ。 今週は、「来週からオレたち休みだもんね、あと東京お願いねー」というガイジンどものおかげで、近年稀に見る忙しさで、火曜日に駒沢…

ここんとこの暮らし、ていうかロンドン出張

今週はロンドン出張でした。 ツイッターには少しあげてましたが、なんか全然余裕なくって、ブログの方は皆さんの記事を見るのもあまり出来ませんでしたスマセン。 火曜日に出発だったんで、飛行機落ちて死ぬかもしれないので月曜日夜はとんかつです。 いつも…

稲城の丘でLSD25km

皆さんこんにちは。 湘南国際、防府読売、奥多摩渓谷駅伝など走られた方、お疲れ様でした! さて、ワタクシはといいますと、昨日パークランでゼーハーしたので、今日は脚づくりでLSDかな、と思ってたんです。そしたら音ちゃんからまさかのLSDお誘い♪ 1人トボ…

パークランからのジョグとか、長野マラソンとか、いとーしとか

皆さんこんにちは。 本日土曜日はパークランの日。 パークランは毎回本気を出すので、前日夜は酒飲むのやめようかとも思いましたが。 ま、ムリですね。そういうムリなことをやろうとするのはやめましょう。 で、例によって眠い目をこすりつつ二子玉川に向か…

11月のまとめとか今週のランとか

皆さんこんにちは。 11月の走行距離はこんな感じ。 247km。。250もいかなかったか。。 富山マラソン後5日間ランオフ、それ以外も平日2日連続ランオフが散見されること、そして何より土曜日がパークラン5kmで終了しちゃってることが原因ですかね。 距離信仰は…

久々峠走~ソロ修行@風張林道

皆さんこんにちは。今日はいつもつるんでるパークラン仲間が、いとーし→川越10km、ナコラマし→地元ランクラ30km走、めろし→味スタイベントとそれぞれ別個に予定があったので、ワタクシも会費だけ毎月払って最近全く参加してなかったラン教室の皇居20kmペーラ…

勤労感謝の日と雨ラン12km

皆さんこんにちは。 勤労感謝の日って何なんすかね。 子供の頃は、勤労してる人たちに感謝する日だと思ってました。 しかし、大人になり、働き続けて26年。 勤労感謝の日に誰かから感謝された記憶など、ただの一度もありませんね。。 んー、なんかオカシイ。…

Black Friday〜買ったもの

なんかブラックフライデーセールとかやってますね。 まず、月曜日夕方から始まったNike。 ま、予想通りではありますが、サイズがない。 全くない。 ジョグシュー欲しかったのですが、ペガサスはサイズなし、ライバルフライ3はサイズあって、しかも6500円くら…

よこはま月例へ!

皆さんこんにちは。今日は第三日曜日。よこはま月例の日です。 20kmがなくなってしまったので、5kmと10kmかなあ、と思っていましたが、起きたらまさかの7時45分。。 おぅおぅ。。5km間に合うんかい。。 なんとか9時15分ころ現地に到着。 今日はメンバーあま…

今後の練習〜いわきまで3ヶ月もあるんかぁ。。

皆さんこんにちは。 ワタクシ、次のフルは2月下旬のいわきまでないんですよねー。 勝田お金払っとけばよかったなぁ。 何かの拍子に出れることになるかもしれなかったからなあ。。 と後悔してもしかたないので、いわきまでの3カ月間の練習を考えます。 これま…

世田谷246ハーフ結果

つくばマラソン走られた方、お疲れ様でした。 我々世田谷246組は合戦中にランナーズアップデートにかじりついていましたが、気温は上がり風も強いハードなコンディションの中、本当にお疲れ様でした。 さて、裏番組の世田谷246ハーフ、ひっそりといきます。 …

パークランと、レース前のヒマつぶし

皆さんこんにちは。 明日は世田谷246ハーフですが、本日土曜日はパークランに行くことにします。 パークラン仲間のいとーし、めろさん、ナコラマさん、りるの4人が久々に二子玉川に集結することですし。 めろさんとワタクシは、明日を控えているので無理のな…

せったがっやハーフ♪

富山終わって仕事で死んでランオフ4日。 今週末は世田谷246ハーフですが、やたらとウキウキしてやる気だけはあります。 ハーフは足攣る心配ないしね。 フル2週間前のハーフと違って、撃沈しようが何しようが、関係ないしね。 地元の公道レースってのも気分盛…

富山マラソン レースレポ

富山マラソンのレポです。速報で「落ち着いたら詳報します」と書いたのは、気持ちが落ち着くまで少しかかるだろうなあと思ったからなのですが、酒飲んで休んだらもう落ち着いたので、書きます(笑)。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。 だ…

富山マラソン速報

落ち着いたら詳報します。。。 35kですね。 なかなか終わりませんね。。

いざ富山へ

いよいよ富山マラソン前日です。 火曜日にはほぼ詰め終わった荷物を再び解いて(笑)、再度チェックのうえ詰め直します。 ついでに明日のウエアでも紹介しますか。 キャップ:Satisfy 自分はCieleのキャップが好きなのですが、最近Cieleのキャップが実は似合…

10月まとめと悪あがき

10月も終わりましたね。 はい、走行距離。 テーパリングするとはいえ300kmは走りたかったですね。 2日連続ランオフが多いんですね。特に月・火。。 それと、土曜日にパークラン5km走って終わり、とか。 ナコラマさん、40km貸してください(笑)。 そして富山…

快晴の愛知池ラン

皆さん、こんにちは。 富山マラソン1週間前の今週末は、長男高2と1泊2日の現実逃避行です。 その前に、ヤフオクで目をつけていたズームストリーク7の未使用品を落札。 ズームストリークは以前にメルカリで買ったものを愛用しているのですが、とにかく閾値走…

【告知】富山マラソン シューズ円陣

皆さんこんにちは。 富山マラソンまで2週間を切りましたね。 ワタクシが出しゃばっていいのかわかりませんが、当日朝は、以下の感じでシューズ円陣しようかと思っておりますので、お時間合う方はぜひお集まりください。 時間:朝7時30分 場所:下の図参照(…

駒沢20km走〜富山マラソン2週間前

今日は駒沢公園で富山2週間前の20k走です。 いとーさんがペーサーをやって頂けるということだったので、お願いすることにしました(昨日に引き続きありがとうございました)。 割と後がない状況でもありますんで。。 8時集合、アップで1周したあとおもむろに…

パークランとツイッターと

皆さんこんにちは。 今日土曜日は、High&nagisa練の超裏番組、二子玉川パークランの日でごんす。 朝起きたら7時。 行こうかどうか迷うのはいつものこと。ネムい。。 まあでも行くのです。 顔を洗って菓子パン1個放り込んで、大仕事して、7時25分に出発。 今…

信州ダービーに向けて

先生あのね。 富山マラソンまであと2週間強ですが、その前に、来週は長男高2とのサッカー観戦旅行が待っていますので、その話。 東京→名古屋→松本→東京を土日で移動します。 初日は長男はグランパス戦を観戦、私は愛知ランナーの聖地、愛知池で富山1週間前の…

オレの断酒生活

皆さんこんにちは。 先週土曜日の柏の葉30kmでの凡走を反省して、断酒生活入りしたワタクシ。 え? 継続してますよ、モチロン。 これまでの生活では、大体週に1〜2回は夜に高級中華に行って紹興酒を4杯ほど飲んでました。高級中華なので、4杯くらいしか飲め…

長野マラソンファンの皆さま

全国の長野マラソンファンの皆さん、こんにちは。 長野マラソンといえば4月、4月といえば長野マラソンですが、次回長野マラソンは4月16日に予定されておりました。 ところが。 なんと。 参加者の交通や宿泊だけでなく、警察官や警備の手配とかもキツいんでし…