ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴の愛知池ラン

皆さん、こんにちは。 富山マラソン1週間前の今週末は、長男高2と1泊2日の現実逃避行です。 その前に、ヤフオクで目をつけていたズームストリーク7の未使用品を落札。 ズームストリークは以前にメルカリで買ったものを愛用しているのですが、とにかく閾値走…

【告知】富山マラソン シューズ円陣

皆さんこんにちは。 富山マラソンまで2週間を切りましたね。 ワタクシが出しゃばっていいのかわかりませんが、当日朝は、以下の感じでシューズ円陣しようかと思っておりますので、お時間合う方はぜひお集まりください。 時間:朝7時30分 場所:下の図参照(…

駒沢20km走〜富山マラソン2週間前

今日は駒沢公園で富山2週間前の20k走です。 いとーさんがペーサーをやって頂けるということだったので、お願いすることにしました(昨日に引き続きありがとうございました)。 割と後がない状況でもありますんで。。 8時集合、アップで1周したあとおもむろに…

パークランとツイッターと

皆さんこんにちは。 今日土曜日は、High&nagisa練の超裏番組、二子玉川パークランの日でごんす。 朝起きたら7時。 行こうかどうか迷うのはいつものこと。ネムい。。 まあでも行くのです。 顔を洗って菓子パン1個放り込んで、大仕事して、7時25分に出発。 今…

信州ダービーに向けて

先生あのね。 富山マラソンまであと2週間強ですが、その前に、来週は長男高2とのサッカー観戦旅行が待っていますので、その話。 東京→名古屋→松本→東京を土日で移動します。 初日は長男はグランパス戦を観戦、私は愛知ランナーの聖地、愛知池で富山1週間前の…

オレの断酒生活

皆さんこんにちは。 先週土曜日の柏の葉30kmでの凡走を反省して、断酒生活入りしたワタクシ。 え? 継続してますよ、モチロン。 これまでの生活では、大体週に1〜2回は夜に高級中華に行って紹興酒を4杯ほど飲んでました。高級中華なので、4杯くらいしか飲め…

長野マラソンファンの皆さま

全国の長野マラソンファンの皆さん、こんにちは。 長野マラソンといえば4月、4月といえば長野マラソンですが、次回長野マラソンは4月16日に予定されておりました。 ところが。 なんと。 参加者の交通や宿泊だけでなく、警察官や警備の手配とかもキツいんでし…

史上最大(?)のクリック合戦

昨日は第三日曜日でしたので、よこはま月例の日でした。普通は、その日の出来事はその日のうちに書くのですが、なんか昨日は筆が進まなくて。。 月例のことはnagisaさんが詳しく書いてくれましたので、ワタクシは簡単に。 nagisaさんからは、土曜日の柏の葉…

柏の葉30kmと自作スペシャルドリンクと

はい、今日は柏の葉30kmの日でした。 今日のポイントは、予告どおり415でいくのと、自作スペシャルドリンクを試すこと。 ま、まずスペドリ(略すな)について書いちゃいますね。 富山での補給を考えてたんですけど、燃費の悪いワタクシの場合、15km以降5Kmご…

富山マラソンの走り方≒柏の葉の走り方

うぃーす。皆さんこんにちは。 富山マラソンまで3週間余り。当日のウェアやら補給やらを考える時期になってきました。 もちろん走り方も。 これまで、サブスリーを目指したレースで、一番マトモに走れたのは、takawonペーサーについて走った赤羽トライアル。…

荒川スマイルマラソン~20kでDNF

皆さんこんにちは。 昨日のめろさんの初ウルトラでサブ10、すごかったすねー。 10kmをロングと呼んでいためろさんが。。。 とにかくおめでとうございます㊗ で、3連休最終日の今日。 Mペース30km走を求めて、荒川スマイルマラソンに参加してきました。 この…

15kmビルドアップ走@皇居

皆さんこんにちは。 連休2日目の今日は、ラフィネの練習会に参加しました。 皇居で15kmビルドアップ走。一応サブスリー設定で、5kmごとに@420-@410-@400。 今回、これに参加した理由は、インターバルやTペースではけっこう走り込んでるし、何気にこの1ヶ月で…

いま、負荷をかけるとき

3連休初日の土曜日。 もともとアラプラスで30km走る予定が、KNJをいいことに(ま、ほんとにそれが理由だけど)DNS。 で、二子玉川のパークラン5kmへ。 今日はナコラマさんのほか、なんと音ちゃんも! 何度か、遭遇をもくろんで(笑)多摩川遡上LSDをしたりし…

やっと3連休っすね。そーですね

ふ~っ。やっと週末、3連休ですね。 その前に、週後半のラン。 といっても2日ランオフ後の木曜日だけですが。 木曜日。 いやはや、この日は涼しかったですねー。ようやく半袖の季節到来って感じです(笑)。 で、前日のブログで書いたように、ジョグでいいか…

なんかユーウツな水曜日。そして活動予定

皆さんこんにちは。 あーあ、2日ランオフしちゃったよ。。 期が明けてもちぃとも仕事が軽くならない。 なんか今の上司、ワタクシのことを鍛えようとしてるらしいんすけど。。 もうそういうのいいんですけど、この年齢になって。。 静かに余生を送らせてくだ…

年明けのフルマラソン〜勝田、いわき、東京、板橋、長野。。。

なんか年明けのフルマラソン大会のエントリー開始ラッシュですね。 勝田(1/29)が先週エントリー開始になり、今日、いわき(2/26)と板橋シティ(3/19)がエントリー開始。 で、明日には東京マラソン(3/5)の当選発表。 ワタクシ、今年は次男が受験なので…

富士の裾野でムダにヘロヘロ

皆さんこんにちは。ワタクシ、今日はここ、静岡県は富士山の裾野にある愛鷹広域公園に来ております。 なんでまたそんなところに来ているかというと。この公園の中にあるスタジアムでJ3の試合があるんです。 で、長男が、部活の試合が終わった後それ見に行き…

いよいよ10月

皆さんこんにちは。いよいよ10月、マラソンシーズンですね。ワタクシは出走を見送りましたが早速来週には新潟シティマラソン(いとーし出走)、越後くびきウルトラマラソン(めろさん出走)があります。 特にめろさんのウルトラ出走は、今シーズン序盤の最大…

9月のまとめ~ギリ300

明日パークラン行かなきゃなりませんが、9月まとめておきますか。走行距離、ギリ300km。 というか、300に乗せるためだけにさっき2.7km走ってきました。夜11時半から。キロ8で。。月前半は、今月は350はいくだろうと思っていたのですが、後半、連休があった割…