ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペガサス36購入。。。もう37出てるけどね。。

クレジットカードのポイントから換えたナイキのギフトカードがあったのもあり、On Cloudflowの走行距離が800km超えたということもあり、メインのトレーニング用シューズが欲しかったんだ。。重いことを除けば極めて定評のあるペガサス36。 なんでこれまで買…

ニューヨーク生活でいやなこと3つ / それと今日の峠走

※本稿は、途中に一部の方にとって不快と思われる画像が含まれておりますのでご注意ください。 また、この写真は、不快な画像がアイキャッチ画像となるのを防ぐために掲載したものであり、本文とは関係ありません。ニューヨークはこの土曜日も暖かかった。17℃…

峠走15km - 重宝するアームカバー

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 こちら米国はサザエさん症候群真っ只中(笑)の日曜の夜です。日曜日は峠走の日。気温も15度くらいまで上がり天気も良かったので、初めて「シングレット+アームカバー」というスタイルで走ってみた。 私のアームカバーは、…

巣ごもり消費 - ベアフットシューズ Merrell ベイパーグローブ4

もうかれこれ6週間近く家にこもってると(週末のランはやってるけど)、楽しみは一人飲みとネット通販。酒については、正直、在宅勤務になってからほぼ毎晩飲んでいるので、自宅で1人で飲んでいるにも拘わらず、下手すると1週間の酒代が100ドルに届かんとし…

終わりの始まり、と思いたい

コロナの話は気が重くなるのだが、ヤバすぎたニューヨークでも、少しは明るい兆しが見えてきたのかもしれない。グラフは、感染者増加数の5日移動平均の推移。ニューヨーク州全体と、私の住むウェストチェスター郡。NY州およびウェストチェスター郡の感染者増…

峠走15kmと長男とのJog - おい息子、どうした?

【週末の活動報告】土曜日どうしても金曜日は深酒してしまうので、土曜日朝起きられない。いや、深酒のせいではない。仕事の疲れである(キリッ)。 いや、深酒です。まあ、でも土曜の午後から夕方、長男が塾のネット授業受けてるときは、Wifiも使えないから…

先行きが見えない中で。。

日本のコロナの状況もここにきて深刻になってきているようだが、米国ニューヨークはもう1か月も深刻な状態が続いている。。4月11日時点で、ニューヨーク州の感染者数は約18万人(死亡者数8,627人)、うちニューヨーク市98,308人(死亡者6,201人)、私の住む…

My first DISTRICT VISION - サングラスの話

私はふつう、走るときにサングラスをしない。 系統的に裸族に近い種族なので、できるだけ身に付けるものを少なくしたい。だから帽子もあまりかぶらない。だいたい、昔からサングラス運というのが悪い。旅行に行くとだいたいサングラスをなくす。 若い頃は、…

週末の息抜き - ロードバイクでFun ride

日曜日。 また月曜日から、起きてから寝るまでPCにはりつけの刑の1週間が始まるかと思うと、日曜日の朝からすでに憂鬱。。 (ま、起きたの昼近くだけど。。) 子供たちも家からほとんど出ない生活が何週間も続いているので、長男中3なんか「体力有り余ってる…

久々の峠走 - Bear Mountainへ

4月になった。 コロナウィルスは猛威を振るいまくっているが、私の中のカレンダーでは、4月というのは、待ちに待ったアレだ。 ベアマウンテンの頂上への道路の冬期閉鎖が解ける日だ。 冬の間、代わりになる峠走の場所を探し回り、Cold Springという場所に落…

そうだ、髪切ろう!

※この写真は、見苦しい写真がアイキャッチ画像となるのを防ぐためのもので、本文とは関係ありません。 中学生以来、「横と後ろ刈り上げ、上は残して前髪立てる」以外の髪型にしたことがないオレ。要は短めなので、月1で切らないと横が広がってしまう。 とこ…