ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のまとめ-走行距離が。。

4月のまとめです。走行距離はなんと179km。少な。。。 29日に走ってなんとか200kmは行きたかったのですが、雨だったので。。 前半サボり過ぎました。 レース:1回 TAMAハーフ10kmの部 一応PBの40:22 峠走:3回 89km ~風張林道、足柄峠、明神峠・三国峠 帰宅…

保存版(?)- 峠走まとめ(2021.4.29現在)

せっかくの祝日ですが、雨のため早々にランオフ決定し(早朝であれば天気持ったのではないかという突っ込みはさておき)、ヒマな時間を使ってこれまでの峠走についてまとめてみます。あまり皆さん興味ないかもしれませんが、関東圏に住んでいる方で、皆がク…

マジか - 当たった!東京マラソン

どうせ当たらないだろうと思って、秋のレースとしては水戸黄門漫遊マラソンをターゲットにしまくりで、東京マラソンのことはすっかり忘れていたのですが。 メールが来て、抽選結果チェキッ!(古っ)とか言ってるので昼休みに開けてみました。ギガ使い果たし…

今週の峠走 - 明神峠・三国峠~この道絶対おかしいって(笑)

毎週末の峠走が人生の楽しみになってる感がありますが、今週も行ってきました。 自転車界では泣く子も黙る(笑)明神峠・三国峠。 静岡側から上り、静岡・神奈川を隔てる稜線の峠が明神峠、そこからさらに上り三国山を迂回する形で山梨・神奈川を隔てる三国…

再始動します

10月31日の水戸黄門漫遊マラソン、無事エントリーできました。 いつ、と決まった目標ができると俄然やる気が出てきます。 といってもまだ半年以上ありますが、半年あれば、半年の使い方でいかようにもなるとも言えます。 まあ、何事にも持久力がないタイプな…

ついに足柄峠 峠走

先週末の風張林道と翌日の15kペース走でだいぶ脚を痛め、3日間ランオフして木曜日に久々に帰宅ランをしたのですが、実はそのとき左ふくらはぎはまだ少し痛く、それをかばっていたのかどうかわかりませんが、左足裏が途中からかなり痛みました。そういえば日…

Ciele Athleticsの神対応

昨日は久々に帰宅ランを実施。 やらないクセがつく前に復活させねば。ペースはだいぶゆっくり目で、とりあえず完走目標。 なんとか走りました。 さて、私の気に入っているランキャップにCiele Athleticsのキャップがあります。 気に入ってる理由は、TAMAハー…

リカバリーランのはずだったが - 15kmペース走

昨日の風張林道は、前日夜中の脚攣りの影響もあったのか、書いたように下り区間で何度か脚攣りに見舞われました。バスに遅れまいと、それでもキロ5を維持して走ったところ、バスには間に合いましたが、武蔵五日市の駅でバスを降りたらまともに歩けませんでし…

行くぜ!風張林道

今週の平日は、まさかのランオフ×5。 気持ちの切り替えが下手なので、仕事がピークだと走る気もあまり出ないのです。加えて、街に人通りが戻ってきたので、帰宅ランも結構走りにくい。そろそろ裏通りルートを開拓するかな。。 そんなこんなで欲求不満を吹き…

久々のロードバイク

今日日曜日は何をしよう。天気は午後まで持ちそうです。 練習熱心なランナーなら3時間走、というところなのでしょうが。 10km程度で昨日の疲労とか言うのも情けない話ですが、どうもあまり走る気になりません。。 そうだ、自転車乗ろう! 帰国してからまだ一…

TAMAハーフ 10kmの部 参加

先週の5kmに引き続き、多摩川で10kmレースに参加してきました。 先週の5kmが撃沈だったうえ、木曜日の帰宅ランを2km程度でDNFするという、後ろ向き精神状態真っ只中で迎えたレースでしたが、一応PB更新の40分22秒。 いまの私に40分切りの力がないことは明ら…