ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

東北みやぎ復興マラソンエントリーのこととか

皆さんこんにちは。


板橋以降、休みの日以外1mmも走ってないりるです。
ここ最近も、有給とった3/28(木)に遠足ラン45km、3/30(土)にパークラン5km走ったっきりです。。

シーズンも終わって、まるでモチベーションがわきません。


ランだけでなく、あらゆることにやる気が出ませんのですわ。
欲がなくなったというか。。

仕事とかで特に高いストレスがかかってるわけではないんですがね。
いわゆる第3次更年期なんだろうか(←そんな呼び方のもんはない)。


欲しいものがない。

行きたいところがない。

やりたいことがない。


かろうじて食欲は引き続き旺盛なんですが、これを食べたい!というものは特段なく、ひたすら炭水化物を摂取しているだけですね。
ま、これは以前と変わりがありませんが。

ちなみにもう1つの重大な人間の欲求についてはとうの昔から枯れています。



ま、そんなんでは仕方ないので、いくつかイベントを入れてはあります。


4月21日(日)奥武蔵もろやまトレイルラン(24km)
トレイルといえば、去年両神山麓トレイルランに出てマジ死亡したのですが、懲りずにまた出るとはどういう記憶力してるんでしょうか。。
しかもノー練ですからね。
きっついぞー。


4月27日(土)One Tokyo Track Time Trial in 味スタ(5000m)
久々トラックです。
練習してないので、記録は望めませんが(←レースでるなら練習しろな)

ムダに買ったと思われたマトゥンボはいてみようかな。


6月2日(日)国立競技場リレマラ
たまーに行ってるラン教室で参加するようなので、出ようかなと。少しは交流を深めましょう。


7月21日(日)エコジャーニー葛西臨海公園7時間走
灼熱の葛西臨海公園で7時間走るイベント。去年は、立山登山マラニック対策もあり参加したのですが、4時間でへばって勝手に終了して帰宅したやつです。
今年はナコラマさんも参加されるので、夏のイベントとして楽しくなりそうです。

ちなみにエロジャーニーではありません。


8月25日(日)北海道マラソン
お悩み中。ホテルもフライトも押さえちまってますが。。



で、昨日は、来シーズンの初戦となる東北みやぎ復興マラソン(11月3日(日))にエントリーしました。
Runnetでのエントリーでしたが、全く混むことなく余裕のサクサクエントリーでしたね。

この大会、フラットなコースだと主催者は言っている一方で、昨年参加された方からは「ちっともフラットじゃない」という声も聞かれてくるところがやや心配ですが、シーズン初戦なのでまあいいでしょう。

コースの7割が津波被害地域ということであり、そういうエリアをどういう気分になって走るのか、たぶんこういうの泣いちゃうと思うので濃いめのサングラスで行きましょう。



ちなみにですが(注:こっから文句コーナー)、ワタクシは、マラソン大会に参加するときには参加規約とか大会規約とかを割と隅から隅まで読むのですが、申込規約でよくある一文に
「過剰入金や重複入金しても返金しません」
ってのがあるんですよね。

これ何なん?

これ、間違えて二重に払ってしまった人に対して(システム上、二重に払うことが可能なのか知りませんが)、「間違えたお前が悪いんだから返さないもんねー」ってことなんだと思うんですけど、二重に払ってしまって困っている人に対してほんとにそんな「ざまみろ」みたいなことやりたいんだろうか、といつも思うんです。


こんなこと堂々と平気な顔して書くなんて、オマエは正気か?

オマエんとこ、本来もらうべきでないカネであっても、相手の過失でもらっちゃったんならそれは返さないでフトコロに入れちゃいます、って堂々と書いてるけど、正気か?



ちなみに、東北みやぎ復興マラソンでは、ここの部分、「「原則」返金しません」となってたので少し安心してるところです。

いや、「安心」ってのは、別にワタクシが重複入金した場合のことを心配してるんじゃなくって、こういう規約の一言一言にも主催者のスタンスや考えってのが間違いなく表れてるわけで、東北みやぎ復興マラソンの主催者は錯誤や過失による過剰入金者に対しても一応配慮している、そういう主催者だということが分かって安心したってことです。


ま、またうるせー屁理屈言ってるぜ、って感じでしょうが。。。




さて、この週末はどうやって過ごしましょう。
皆さんもよい週末を。


ではまた。