ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月、そして今シーズンの振り返り ~High&りる練@駒沢再告知あり

3月あっという間でしたね。距離はわずか239km。 ただでさえテーパリングしてたところ、RFC荒川前の1週間ほとんど走れなかったこと、荒川後もほとんど走ってないこともあり、距離少なかったですね。振り返りと言ってもRFC荒川くらいしかないのですが、410ペー…

半休とって久々大野山へ

3月はみんな有給消化月間。いつからうちの会社こんななったんだろ。 先週金曜なんて、実質オレ1枚しかいなくて、おいおいもうちょっと考えて休みとれヨ。。 で、ワタクシはあと1日残ってる、というかあと1日とらないといけないのですが、マル1日はリームーぽ…

LSD3時間からの中華下見(満腹)

今日は早起きしてロングか峠走かな、と思っていたのですが、昨日それなりに動いたこともあり(サッカーの試合は座って見てただけですが)、まだマジ走りできるほどフルの疲れが抜けてないこともあり、ま、LSDでいっか。 LSDの効用というのは世のなかで多少過…

二子玉川パークラン w/ めろすけさん、からのJ2観戦@水戸

とんかつ(ご飯3.5杯)→特盛唐揚げカレー→吉野家スタミナ超特盛丼→二郎 と本能の赴くままに食べたいものを食べた一週間もいい加減もう終わり。 そろそろ始動します。 というわけで、本日土曜日はめろすけさんにお誘い頂いた二子玉川パークランへ。 パークラ…

弛緩生活からの、4月3日High&りる練習会@駒沢のお知らせ

フル明けて 食欲解放 3kg増 もちろん3日間ランオフ。 さあ、気を取り直して長野で頑張ります。 タイミング良く参加者案内も届き、気分が高まります。新幹線のチケットも確保しました。 さて、練習はどうしよう。もう1ヶ月切ってます。 2週間前の4月頭に20km…

ランナーズフルマラソンチャレンジ レースレポ

皆さん、応援本当にありがとうございました。 ふがいなさで嫌になりますが、忘れないうちに反省レポ書きます。1話完結です。 朝のの話とか省略して、早速現地入りです。 はてブロ陣地にも沢山の人がいて、初めましての人も多いです。まっさんとも待望の初対…

ソクフォー RFMCIAK(荒川のレース)

大撃沈。 応援してくださった方、ありがとうございました。 これはこじらすパターン。。

よこはま月例からの、明日はいよいよRFMCIAK(笑)

さあ、明日はいよいよフルマラソン。 ランナーズフルマラソンチャレンジ板橋荒川河川敷。 名前が長い(笑)。 と、その前に、第3日曜日である今日は、よこはま月例の日でもあります。 と言ってもフル前日なのでマジメ走りはできません。ただ、長野マラソンと…

それでも暑熱馴化 @八丈島

フルマラソン直前週。 で、月曜から木曜まで4日連続ランオフ。 オイコラ、しごとぉーー。クソッ ま、直前週だからむしろいっか。 で忙しかったくせに金曜日は有給消化で休み。 金土日月と4連休で月曜日にレースなので、今度は金土日がヒマ過ぎますね。もう距離…

実際もう夏ですね

名古屋ウィメンズ、名古屋シティマラソン走られた方、お疲れさまでした。 マラソン走るにはだいぶ暑い季節になってきちゃいましたね。。 そんななか、ワタクシもフルマラソン(「ランナーズフルマラソンチャレンジ板橋なんとかかんとか」)まであと1週間。 …

多摩川より、敢えて土手を走る

スミマセン、コウさんの昔のブログタイトルのパクリです。 最近のワタクシの中の重要テーマは「風」。 風というと、「府中多摩川かぜのみち」とか「♪風に〜〜、風に〜なり〜たい〜♫」とか、なんか良いイメージで捉えられがちですが、我らランナーにとっては…

向かい風とダイエットと

「ランナーズフルマラソンチャレンジ板橋荒川河川敷(名前長っ)」まで1週間半。間食を控えて徐々に減量中です。 〜間食したけりゃ酒を飲め ところで、今回恐れているのは風。 先週末のにしおマラソンは爆風だったようですし、Ryoさんの出た荒川ハーフでも風…

そしてワタシは買物する

昨日は東京マラソン走られた方、お疲れさまでした。 いやぁ、やっぱり東京のど真ん中を走れるのはいいですね。特に日比谷通りを走るのは気分よさそうです(帰宅ランのときには歩道を走ってるので。。)。 東京マラソンの復活が、マラソン大会全体の復活の流…

フル2週間前のハーフ - TAMAハーフ参加

明日はいよいよ東京マラソンですね(昨日も書いたw)! キプチョゲとかそういう有名ランナーには実は全くあまり関心がなかったりするのですが(笑)、やはり東京のランナーとして、東京マラソンが復活することは感慨深いです。 ※抽選で当たったのに辞退した…

過去に浸りまくった有給休暇

いよいよ東京マラソンですね。 最後まで開催が危ぶまれてた感はありましたが、とうとう開催されそうです。 やはり大きな大会は盛り上がります。参加される方、頑張ってください! で。ワタクシは本日有給休暇を取得いたしまして。 明日フル2週間前のハーフに…

もう春とか、いわき返金とか、有給とか

今週は疲労抜きの週です。 月曜スイム。火曜ジョグ。 水曜はジョグしようと思ったらまさかの降雨でランオフ。ラン帰りに酒買おうと思ってたので、図らずも休肝日に。。 久々出社の今日もランオフ。 フルまで2週間半。流石に焦りますが、ガマンします。 休む…

2月まとめますか

2月のまとめ、やりますか。この2月は、これまでと違った練習の仕方をしたので、もしかしたらまとめるに値するかもしれません。なんと300kmいかず。 インターバル30km(400m×50本、間200mジョグ)とか、ナコラマ練往復込み40kmとかやった割には。。 2月上旬…