ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のまとめ

あっという間に9月終わりましたね。。 一応まとめどす。 10日、169km。 相変わらず情けねーなー。 ま、ジョグでつなぐというのをやってないので距離は延びませんな。ま、2回目ワクチンもあったし。 ここ1週間はそこそこやる気出してるし、10月はレース(柏の…

帰宅ランを再開するのです

だいぶ涼しくなってきたので、帰宅ランを再開します((`・ω・´)キリッ)。足元のコロナの状況を見ると、10月16日の柏の葉ハーフはもとより(これはもともと開催されると思ってる)、世田谷246ハーフや富士山マラソンも開催される公算が大きいのではないかと思…

多摩川ラン→生田緑地少々(初)

今朝は本当は峠走に行こうと思ったのですが、昨日、結構本気でハーフ走ったようなものなので、さすがに峠走は止めておきますか、という頭の中でのエクスキューズもあり、そういうときって起きられませんね。。で、7時ころまで寝てしまったので、とりあえず自…

皇居20km走からのスイム1500m

今日はラン教室の日。皇居20km走です。 2回目ワクチンから1週間、今日から言い訳なしで普通モードで走ります。気温もちょうどよさそうだし、やる気出します。 ウェア何着よっかなー♪ と準備をしていると、手首がブルブルッ。 お、Foreathlete745がオレに何か…

ラン解禁でLSD2時間からのスイム(疲れポンチ)

2回目ワクチン後、今日からラン解禁です。 ところが。。 暑いじゃねーか(笑)。 真っ昼間に走るのはキツいので日が傾くまで待ちます。 待ってる間にGarmin Foreathlete 745が届いてしまいましたので、早速使います。 745は既にお持ちの方もいらっしゃるでし…

Garmin Foreathlete 745 衝動買いとスイム解禁

Gyoza runnerさんから、GarminのForeathleteシリーズがランニングダイナミクスポッド(RDP)とセットで販売されているとの情報を頂きました。 定価49,280円のForeAthlete745に9,240円のRDPがついて44,800円。 GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 745 Whitestone …

2回目ワクチン接種後の連休生活

前の記事にも書きましたが、ワタクシ、土曜日の午後に2回目のワクチン接種(ファイザー)を受けてまいりました(所謂ワクワクチンチン状態)。 つまり、3連休のうち、日・月は副反応との戦いです。接種の帰りにしっかり解熱剤も買ってスタンバイです。1回目…

あ。。勝田全マラ延期(涙)。。

昨日、2回目のワクチン接種を受けましたが、今のところ元気です。 過度の運動とアルコールは控えろ、って言ってたよなー。 「過度の」っていうのはアルコールにもかかってるのかなあ。。かかってるよなあ。 と勝手に判断し、なんか机の上に残ってた日本酒(…

FORM Swim Goggles 使用感からのワクチン接種2回目

本日は2回目のワクチン接種日です。 周りでも、2回目の後はほぼ全員発熱してるので副反応は覚悟の上ですが、ほぼ100%の確率で具合が悪くなると分かっててその世界に向かって進んでいくのって嫌ですね。 ていうか、なんで3連休の初日に予約入れたかなー。日曜…

スマートゴーグルをポチってしまった話

月曜日は出社でしたが、21時前には帰宅できたので、走ろうと思ったのですが。。 日曜日の峠走が意外に堪えていて、ふくらはぎが痛いです。一度走り始めて、お腹の調子が悪くて一旦帰宅しトイレピットイン。その後、気を取り直してもう一度走りだしますが、や…

箱根ループ峠走 - クルマまみれのダウンヒル

今日は峠走の日。 分水嶺を探してコース選定をし、一旦は長野方面に行こうかと思ったのですが、新幹線乗って峠走ってのもやりすぎだろうということに気づき、比較的近場の箱根にしました。 出発点の箱根湯本に向かうには、東横線で横浜に出ます。 私が峠走に…

5km TTでしたが。。

今日はラン教室。普段は駒沢か、せいぜい皇居での練習にしか参加しないのですが、今日は練馬のトラックで5k or 10kのTTやるというので、行ってきました。 もちろん私は5kですが。 19分切りたい。。 19分切りたい。。 消し忘れではありません。大事なことなの…

分水嶺フェチ

9月18日に2回目のワクチン接種を控えているワタクシ。2回目の後はさすがに運動控えざるを得ないだろうと思いますので、今週末は思いっきり動きます。 まだ火曜日ですが、週末の峠を物色してgoogle mapとにらめっこです。 やっぱ富士山五合目みたいなところよ…

峠走再開! 富士山御殿場口新五合目へ

本日日曜日。天気はイマイチですが、今日も元気に運動しますよー。 涼しくなってきたことだし、久々に峠走です。天気予報を見ると、神奈川西部や山梨方面は午前中は天気が持ちそうです。 もうだいぶ峠も行き尽くしてるのですが、シーズンイン最初は新しいと…

たまにはマジメに1000mインターバル

今朝はラン教室の予定でしたが、駒沢ではなく皇居だし、雨だし、次男が午前中勉強見てくれと言っていたので(昨夜寝る直前にLINE送り逃げ。午後じゃダメなん?と返信するも既読つかず笑)、ラン教室には行かず、昼過ぎから自分で走ることにしました。 たまに…

涼しくなったので走ります

昨日から急に涼しくなりましたね。 涼しくなったので、ちゃんと走ります。 昨日水曜日のラン。 家のそばの日体大の周りを10周です。家から現地までを加えてちょうど10km。 後半は435〜440くらいで走りましたが、今の私にはこのペースで10kmでも結構負荷かか…

8月のまとめ

さて、皆さんから300km、400kmという8月の走行距離を報せる記事のアップが続いているなか、ワタクシの8月のまとめでつ。 1. 運動 ラン。 (つд⊂)ゴシゴシ (つд⊂)ゴシゴシ ひゃくろっきろ。。 はい? だって暑いんだもん。 しかも最後の週末にLSDで26km走ってこれ…