ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

ここんとこの暮らし、ていうかロンドン出張

今週はロンドン出張でした。

 

ツイッターには少しあげてましたが、なんか全然余裕なくって、ブログの方は皆さんの記事を見るのもあまり出来ませんでしたスマセン。

 

火曜日に出発だったんで、飛行機落ちて死ぬかもしれないので月曜日夜はとんかつです。f:id:riruriruhkg:20221210192938j:image

いつものまるやですが、厳粛な面持ちで、厳格な作法に則って頂きました。

 

ツイッターではいとーしから「いい加減共食いやめろ」とのコメントを頂きました。え?共食い?ブタ?

これだけならいつものいとーし節なので適当にあしらっておけばいいのですが、このいとーしコメントに「いいね」をした人が複数名いたことを問題視しています(笑)。

 

 

火曜日出発。

羽田はどんより。f:id:riruriruhkg:20221210193213j:image

 

ふだんワタクシはANA派なのですが、今回は一緒に行くエロいエラい人がJAL便なのでそれに合わせます。

 

長距離国際線に乗るとき、ワタクシは最初に飲み食いしたあとは、割と寝てる時間が多く、起きてたとしてもひたすら麻雀ゲームをやり続けるだけで、要はビジネスクラスに提供されるサービスを、座席以外はあんまり享受しないんです。とにかく寝るが勝ち、みたいな。

 

しかし今回は、飲んで食べて映画も3本も見ちゃいましたね。

 

最初のメインの食事。洋食チョイス。ワイン3杯。食後にレミーマルタンからの熟睡。この間に映画一本。中国映画「素晴らしき眺め」。現代の中国映画は割と好きだったりします。

 

2〜3時間で起きると、ロンドンの朝に相当する時間だったので、こっからは起き続けることを決意。

とりあえず目覚めのラーメン。朝食代わり。

映画2本目、Man on the edge。 香港アクション映画は人がボコボコ死ぬので嫌です。

 

もちろん全然足りないですが、昼前まで我慢し、ロンドン時間の11時すぎに和食セットを注文します。日本酒2杯か3杯。

 

もちろん全然足りないのでさらに食料を補給しようとしたら、CAから「そろそろラストオーダーになります」と言われます。

マジか。

 

いやいやいや、まだ着陸まで2時間40分もあるし、そもそも着陸1時間30分前まで注文可能って書いてあるじゃんよ💢

もしかして、お前もう食い過ぎっていうメッセージすか?

 

ま、でも空腹だと死んでしまうので、そしてラストオーダーだと言われたので、カレーとカツサンドを一気に注文。それに合わせてワイン2杯。

機内でも共食い出来ることを証明。

f:id:riruriruhkg:20221210195307j:image

この間に映画3本目、ロストシティ。サンドラ・ブロック好き。割とすぐに男のこと好きになっちゃいそうなところが(←妄想いい加減にしろ笑)。

 

まだ全然食べられるし、飲めますが、今日は着いたら走ろうと思ってるのでこのくらいにしましょう。

 

 

ちなみに、映画とかゲームを操作するコントローラーがタッチパネルになってました。麻雀ゲームやるとき、前の画面見ながら、つまり手元見ずに操作するわけなので、タッチパネルだと非常にやりにくいんですよね。どのボタン押してるかわからないから。

タッチパネル考えた人はエライと思いますが、なんでもタッチパネルにすりゃいいと思ってる人は○○だと思います、マジで。

 

 

そんなこんなで15時過ぎにロンドンに着弾。6年ぶり3回目。

 

ロンドンって、都心部まで高速が伸びてなくて、なんか幹線道路みたいのも殆どないし、立体交差とか作れないんじゃないのこの人たち、って思うくらい信号だらけ。ホテルまですごく時間かかって着いたらもう真っ暗。17時前。

 

しかし今日は走るのです。ていうか今日しか走る時間ありません。休みたい思いを断ち切り、意を決して走ります。

 

 

寒い。半袖Tにランパン、上はウィンドブレーカーを着ます。

 

まずはテムズ川の方に行って、川沿いをTower Bridgeまで行って折り返します。f:id:riruriruhkg:20221210205311j:image

折り返してどこまで行きましょうか。どうせならBig Benまで行きましょう。

f:id:riruriruhkg:20221210205334j:image

かねてからの夢はBig Benでビッグベン💩なのですが、当然夜は閉まってるので夢叶わず。。

 

ロンドンの建物(ヨーロッパはだいたいそうだと思いますが)は、石造りでどれも立派に見えてしまいます。何も調べずに走っているので、有名な建物なんだかただの建物なんだかわかりませんが、とりあえず目についた建物を写真に収めます。

f:id:riruriruhkg:20221210205406j:image

f:id:riruriruhkg:20221210205429j:image

f:id:riruriruhkg:20221210205447j:image

 

10kmも走れば十分と思っていたのですが、結局15km走ってしまいました。

f:id:riruriruhkg:20221210205241j:image

寒いし、疲れたー。

よく寝られそうです。

 

 

で、現地水曜日、木曜日、金曜日午前中までは、死ぬほど打ち合わせ入っていて(ていうか自分で入れたんだけど)、合間に東京とのやりとりもあって、ホテル帰ってからも夜中にやりとりしたり、とりあえず死んでました。

特にブログで書くようなこともありません。

 

 

しかし、イギリスの食事はやっぱりマズイですね。。。

私は割と何を食べてもおいしいと感じるバカ舌なのですが、それでもロンドンの食事は。。

 

現地のメンバーとバカ高いステーキ屋行きましたが(自分で払ってませんがたぶん一人300ポンド(=45000円くらい)以上してると思う)、フォルクス行った方がいいんじゃないかっていうレベル。。f:id:riruriruhkg:20221210205512j:image

昼に行った「ここは結構おいしいんですよ」というパスタ屋も、ぶよぶよだったし。。

 

初日にランの後に行ったフィッシュアンドチップスの店が一番おいしかったような。。

あと、ホテルの朝食のクロワッサンは死ぬほどおいしかったけど。。

 

 

そんなこんなで、金曜日の昼まで仕事して、帰ってきました。

帰りは、直行便が高かったのでフランクフルト経由。

 

一応ビジネスクラスなので、ロンドン→フランクフルトも1つ上のクラスの座席なんですが、別にシートが大きいわけでもなんでもなく、普通の3列+3列の座席のうち真ん中の座席には誰も座らないようになっているだけ。ま、食事は出ますけど。。

で、せっかく空いてる真ん中の座席のスペースも、ごっついドイツ人に荷物おかれて、結局何なの、みたいな。。

 

で、フランクフルトから日本の飛行機(JAL)も、行きほどではないものの、飲み食いして映画見て帰ってきました。

 

予約するときによく確認しなかったんですが、フランクフルト便は成田着でした。。。

 

マジか。。

 

久しぶり(20年ぶり5回目)にスカイライナー乗って帰ってきます。

 

 

そんなこんなでようやく自宅に到着、とうちゃこ。

 

疲れましたね。

そして食事がね。。

マジで吉野屋でスタミナ超特盛丼食べてるほうがずっと幸せです。

 

洗濯とか大変だなぁ。。

 

 

明日は疲れてるし、KNJあるので走れるかどうか。。

 

 

ではまた。