ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

長野マラソンファンの皆さま

全国の長野マラソンファンの皆さん、こんにちは。

 

長野マラソンといえば4月、4月といえば長野マラソンですが、次回長野マラソンは4月16日に予定されておりました。

 

ところが。

f:id:riruriruhkg:20221019004953j:image

なんと。

 

参加者の交通や宿泊だけでなく、警察官や警備の手配とかもキツいんでしょうね。

 

ま、でもこれ考えようによっちゃ良いことです。

 

長野マラソンの唯一最大の難点は、ホテルが旅行会社にほぼ全て押さえられてしまい、自分で安く確保するのが難しいことなんです。


f:id:riruriruhkg:20221019220431j:image

あ、でもこれ少し前よりマシですね。少し前は、4月15日泊は1軒しかなかったですもん(しかも36000円くらいした)。

 

で、長野マラソンの日程が変更されるなら、でその日程がまだ発表されてないなら、今のうちに前後の週末のホテルを押さえておくのが吉ですね。

 

ワタシは4/8、4/22ともに確保済です。今ならまだ長野駅近のホテルに1万円程度で泊まれます。

 

ちなみに4/15分も、6月に予約したので(早っ)1万円以下で予約できました。

 

ホテルは直前までいくらでもキャンセルできるので、早めに確保しとくにこしたことはありません。

 

 

月、火と2日ランオフしてしまいました。

今日のラン。

駒沢普通ジョグ。

f:id:riruriruhkg:20221019235558j:image

 

 

今週土曜日のHigh&nagisa練、やはりKNJに間に合わないので参加できなくなってしまいました。スミマセン。

ひじょうに残念ですが、参加される方、楽しんでください。

 

ワタクシは、土曜パークラン、日曜は駒沢で20kmですかね。。

 

ではまた。