ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務のストレス解消

3月9日以来、一度も会社に行っていない。 私は在宅勤務が嫌いだ。 仕事自体も、in personでちょっと相談したりするのが大事だったりするし、顔色見ながらだからこそできる話もある。 区切りがつかないのもイヤだ。平日は、起きてる時間ニアリーイコール仕事…

本番2週間前〜中途半端な調整。。

ロッカウェイマラソンまであと2週間。ほんとにやるのかな、という一抹の不安はあるものの、今日もメールで「あと2週間!調整はどうだい?まだ少し空き枠あっからね!」というメールが来た。すでにエントリーしてる人に空き枠を知らせる意味がよくわからない…

good news とbad news

アメリカ人はよく、話を切り出すときに「今日はgood newsとbad newsがある」という言い方をする。 いま、ディーラーの待合室で車の車検を待ってるとこなのだが、受付のおばちゃんとメカニックの兄ちゃんが、他の人の車のことでなんか喋ってる。 兄ちゃん「go…

セット練もどき - この子供っぽい負けん気は本番では捨てなくては

月曜日。普段からスケジュール的に夕方走りやすいうえ、日本は連休で日本からの連絡も来ないときてる。 もう走るしかないんだけど、昨日30km走ってるからなあ。。っと。こんな時こそ黄色い本黄色い本。 引越の段ボールに既に放り込んであった岩本式の本を引…

本番3週間前〜30km走その他

ロッカウェイマラソンまであと3週間。ウェブサイトには「俺たちやる方向だから」というメッセージと、「エントリー受け付けてっからね!」くらいの情報しかなく、一抹の不安がないわけでもないが、まあ、開催の前提で仕上げるしかない。 で、月曜から日曜ま…

今度こそ! フルマラソン

土曜日に自転車・ラン仲間の送別BBQに参加したとき、Kさんから「4週間後にフルマラソンありまっせ」という情報を教えていただいた。「なんですと? マジすか?」ニュージャージーマラソン、ニューヨークマラソン、レイクプラシッドマラソン、と予定していたフ…

アーカディア国立公園を走りました

日曜日。 今日は、オーガスタからさらに足を延ばし、ニューイングランド唯一の国立公園、アーカディア国立公園に行くことにした。 ちなみに、昨日は、メイン州の州都オーガスタを走ったわけだが、ニューイングランド州全州都制覇という計画は、訳あって、中…

メイン州オーガスタを走りました

アメリカはレイバーデイの3連休。レイバーデイは夏の終わり。天候的にもそうだし、レイバーデイ明けの火曜日から学校が始まる。会社でも、レイバーデイ過ぎてるのにいつまで休み気分なんだ、みたいな雰囲気になる。ここからサンクスギビングまでの3ヶ月弱は…