ランニング たまに自転車 あとは酒

サブスリー目指して走ってます

稲城の丘でLSD25km

皆さんこんにちは。

 

湘南国際、防府読売、奥多摩渓谷駅伝など走られた方、お疲れ様でした!

 

 

さて、ワタクシはといいますと、昨日パークランでゼーハーしたので、今日は脚づくりでLSDかな、と思ってたんです。そしたら音ちゃんからまさかのLSDお誘い♪

 

1人トボトボLSDはかなり辛いので二つ返事でご一緒させてもらいます。

音ちゃん、ありがとうございました。

 

 

で、稲城コメダ珈琲前で待ち合わせて、早速スタートです。

 

今回のコースは、稲城の米軍キャンプや多摩大学、ゴルフ場の周りを周回する1周約8kmのルートを反時計回りに周ります。

南多摩駅の方に下った後、例の連光寺坂を上り、さらに左折して尾根幹まで上り、尾根幹を東に下っていきます。

道路を渡る信号がほとんどないのと、アップダウンが相当あるので、LSDでも、ペースを上げて走っても、いい練習になります。

 

今回、キロ6くらいで行く予定だったんですが、LSD的にはそれより遅くてもよいですし、アップダウンも結構キツいので、もちっとペース落としましたかね。

ま、でもおしゃべりしながら走れるペースでよかったです。

 

走ってる間いろいろ沢山しゃべれて楽しかったです。全国の音ちゃんファンの皆さま、2時間半も音ちゃん独り占めにしましてスミマセンでした(笑)。

燃費悪いランナーズとしての対応を様々な角度から検討しましたけど、結局「気にせず食べよう」ってことになりましたっけね。

 

走りながらナコラマさんのハーフPBの結果聞いたり、防府の応援ナビ見たりもしてて、8kmのコース3周、あっという間に終了です。

 

最後の方、いい感じに脚が重くなってきてLSDならではの効果を感じました。

f:id:riruriruhkg:20221204193755j:image

完走後、写真もパチリ。f:id:riruriruhkg:20221204193838j:image

 

で、稲城には季の彩という温泉施設がありまして。

ハーフでPB出して秦野でラーメン食べてたナコラマさんも(地元なので)呼び出して温泉集合。

プチPB祝勝会です。

 

※あー、ナコラマさんにガリガリ君おごるって言ってて忘れてました(笑)。

 

走って、温泉入って、食事して、大満足です。

いい一日でした。

 

音ちゃん、お誘い頂きありがとうございました。

ナコラマさんも来て頂きありがとうございました。

 

 

ワタクシは次のKNJミッションが夜の8時15分なもんですから、その後も季の彩でゴロゴロしてましたが。。

 

 

ではまた。