ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

今後のレース計画(変更)

そういえばこの前の日曜日はよこはま月例でしたが、記事にするの忘れてました(というか時間なかった。。)。

ま、nagisaさんやooiさんが書いてくれたのでいいっしょ。
今年のよこはま月例の最後を締めくくるにふさわしい楽しい一日でした(簡単にまとめんな)。




で、ここんとこのラン。


12月17日(土)パークラン5km


12月18日(日)よこはま月例  アップ代わりの5kmからの一応マジ10km


ウーム。どちらも相当キツかったのですが、PBと比べると5kmで30秒、10kmで1分以上も遅い。。
サボりの代償は大きかったです。



で、ここんとこのワタクシの悩みは、1月29日の勝田にエントリーしなかったがばっかりに、次のフルマラソンが2月26日のいわきサンシャインまでないこと。


2月26日いわき、3月19日板橋City、4月23日長野。


いわきはアップダウン厳しいし、4月の長野はもう暑いし、となるとサブスリーチャレンジは板橋ワンチャン?
風吹いたら終わるなコリャ。。


というわけで、勝田の裏番組で赤羽トライアルでもひっそりと走ろうかなと思ってたところ、こんなレースがありました。


公認レース申請中、ってのが、お昼のワイドショーの最後に出てくるテレホンショッピングの高枝切りハサミ(実用新案特許出願中)並みに怪しいですが、公認認定されなかった場合は、陸連登録者は全額返金されるということです。
で、実はワタクシまだ陸連登録してなかったのですが、このレースのためだけに今年度の陸連登録してエントリーしました。


荒川でやる単なる河川敷レースなのに11,000円というぼったくりレースですが、背に腹は代えられません。

もしサブスリーしたら「初サブスリーはThe Challenge Race Series 1 in 2023です」とか言うの超嫌なのですが、そんなことはサブスリーしてから考えましょう。



まあとにかく、出ると決まれば、それに向けてネジを巻きますよ。

レースまで5週間半。今が鍛えるとき。


それに向けた練習計画を考えます。
Courir買って付録のTraining Diaryも手に入れたことだし。


ポイントは、スピードの余裕を持つためのスピ練と、ロングですね。


ま、週末にでもゆっくり考えます。



とりあえず昨日の火曜日は駒沢普通ジョグ。


今日は早く帰れたらインターバルかな。。



ではまた。