ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シューズ買っちゃった(しかも2足)

ガーミン先生によれば、私のOn Cloudflowはそろそろ寿命らしい。 そして時はブラックフライデー。 新しいの買うにはいいタイミング。 その前に一応Cloudflowの状況を見てみる。 上から見ると多少汚れてるものの、そんなに傷んでないように見える。 なぜか両…

今週のまとめ - 日本出張でほぼランオフ

今週は週半ばから日本への出張。いったい走れたのか。。 11/18(月)ランオフ 日本からの出張者対応で飲み会。よってランオフ。 11/19(火)、20(水)ランオフ 火曜夕方の便で日本へ。時差のため日本到着は水曜の夜。当然ランオフ。 一応走る用意は持ってき…

搭乗券にSSSSと表示された件

なんか飛行機の搭乗券にSSSSと印字されたら要注意みたいな記事を以前に見出しだけ見た記憶がある。自分がそうなった笑。 今週は日本出張で、土曜の飛行機でニューヨークに戻ってきた。その戻る便で、わたくしの搭乗券に SSSSとSが四連発。インパクトあるなー…

今週のまとめ - ちょっとペースダウン

米国は月曜日が3連休最終日で先週のまとめに含めたので、火曜日から。 11/12(火)ランオフ 3連休で64kmと、自分としてはかなり走ったので、ハナからランオフのつもりだった。中華街行ってマッサージ。 11/13(水)ランオフ 走らなきゃと思ったのだが、寒す…

祝 咳が止まらない病が治った

1ヶ月ほど前に、咳が止まらない病を発症した。 繰り返しになるが症状は以下の通り。 喉のさらに奥の方からむせるように出るので我慢が困難。非常に苦しい。喋ると出るので仕事にも支障。 咳以外の症状はない。 寝ている時は一切出ない。 神経を集中させてい…

今週のまとめ- 今月100km突破

関東の皆さんからは横浜マラソンの速報が続々届き、またやる気をもらいました。皆さんお疲れさまでした。 さて、アメリカでは11/11(月)が祝日なのでその日までのまとめ。さあ頑張るぞ。 11/4(月)10k走 土曜2時間ジョグ、日曜T走でそこそこ疲れてるのだが…

峠走取り入れてみました。が・・

私の愛読するブログの1つが、コウさんの「愛媛より「敢えて坂を走る!」」。痛快すぎます。 愛媛より「敢えて坂を走る!」名作記事「だが走った9月」は、私のラン仲間にも共有され、彼らはニューヨークシティマラソンを走った際に辛くなると「だが走る!」と…

今シーズンのレースエントリー

先週のニューヨークシティマラソンで、走力が「一段上」だと思っていた会社の後輩のラン仲間が、初フルでサブ315とか意味不明のことやらかして、一段上どころか遠く見えなくなってしまい、どうしてよいか分からなくなってるオレ。 オレに好きな女の子がいる…

先週のまとめと10月のまとめ

本日11月3日は、ニューヨークシティマラソンの日。私は今年は出場しないが、ラン仲間が何人か出る。中でも、「がむしゃら派」のM君はハーフを1時間30分で走るので、そんな彼が初フルでどんな記録を出すのか、とても興味深い。 「なんとかサブ3.5めざしたいっ…