ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年走り納めは箱根大観山の峠走37km

みなさんこんにちは。 今日は2020年走り納めをしてきました。やっぱ峠走で締めたい。 この前行き損ねた足柄峠、さくらの湯の定休日にあたってしまい行き損ねた足柄峠だ! と思ったが、さくらの湯は年末年始休業でした。。どうしても足柄峠に行かせてもらえな…

Run to 天下一品

私は天下一品のラーメンが大好きだ。 日本に帰国して一番楽しみだったのは天下一品のラーメンが食べられることだった。家系ラーメンも、博多ラーメンも、次郎系も好きだが、天下一品は別格。ほかに同類はいないので、何系と括ることもできない孤高の存在。 …

今週の活動

週末に年末大掃除をする長男だが、もう年内のゴミ収集は終わっているのだが。。。 「迷ったら捨てる」という考えの私とは異なり、捨てるか捨てないかの判断にいちいち迷う彼。しまいには、google nestに"Flip the coin"と命じてコインが裏だったら捨てると判…

ハンゾーRが届きました

来年のレース用シューズとして購入したハンゾーR(v2)が到着! なんでお前がRなんて履いてんだよと言われそうですが。。 どこかの記事で読んだ通り、最初、ハコ空っぽかと思うほど軽かったのですが、ちゃんと入ってました。 秤がないので計れませんが、軽い…

ボディケア100分からの帰宅ランLSDからの駒沢公園ラン

今週後半の活動です。 木曜日。 前から予約してたマッサージの日。会社の福利厚生でもらったタダ券があったので、ゼイタクに100分コース。 関東ではそこそこ有名なチェーン店。時々行く新橋の60分3000円の激安中国人マッサージも良いが、やはり日本人の方が…

なぜか順調な帰宅ラン

帰宅ラン用シューズも買って、今週から本格的にやるぞ!と意気込むのだが、どうせ掛け声だけで、せいぜい週1くらいしかやらないのではないかと思ってた。 とりあえず月曜日。 先週金曜日に革靴を会社に置いてきたので、週のどこで走るかはともかく、月曜日…

ニューバランス Fuelcell Propelが到着、そしてもう1つも。

帰宅ランLSD用にポチったニューバランスのFuelcell Propel v2という真っ黒シューズが早速届いた。ニューバランスには、Hanzo シリーズ、Freshformシリーズ、FuelCellシリーズという3つのラインナップがある。FuelCellシリーズには、カーボンプレートの入った…

今後のレースと練習とシューズと。。

帰国して1か月。だいぶ落ち着いてきたし日本での仕事時間や生活パターンもだいぶつかめてきた。 レースも徐々にエントリーしてるので、それに向けたトレーニングも考えなくては。 今のところレースエントリーはこんな感じ。 1/9(土)柏の葉パーク(30km)- …

名曲London Callingと帰宅ランLSD

最近、前任との引き継ぎ挨拶で何件か社外の人を訪問することがある。ま、仕事は内部管理だから、お客さんを回るわけではないので、そんなに数は多くないが。 そのたびにこれを思い出してしまって、困る。。 あ、そういうノリなん? - YouTube さて、昨日の金…

帰宅ランやってみた

今週どこかで帰宅ランやる宣言をしたので、とりあえず、昨日火曜日、週前半のうちにトラックスミスのバックパックにラングッズを入れて会社に持っていくことにした。 数日前までのやる気はどこへやら、まじメンドクセー、なにこんなデカいカバンしょって会社…

日曜日は日本平へ

きのう土曜日は、天気も悪く、長男の受験関係の用事で一日使ってしまったので走れず。 で、今日日曜日。良い天気。 ところが、本日は長男の英検受験日。そして会場は静岡だという。。 し、静岡? なぜ静岡なのかを問い詰めるのはやめにして、とにかく静岡に…

帰宅ラン用バックパック - Tracksmith Mission Backpack

帰宅ランに使おうと思って購入したトラックスミスのバックパックが意外と早く到着。 だが関税、消費税で3600円とられた。。ま、そりゃそうか。 商品価格238ドルと送料20ドルにこれを加えると約3万円のお買い物となり、厚底カーボンプレートシューズを持って…