ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

ラマパイセンと走る里山練 in 奥稲城

皆さんこんにちは。今日は暑かったですねー。もう夏ですな、これは。 1週間後に奥武蔵もろやまトレイルランを控えているおじさんズ。 特にワタクシは、昨年の両神山麓トレイルランで散々だったし、去年のいとーし夏合宿の水が塚公園でのクロカンランでもダン…

いったんしばらくスピードに振る

皆さんこんにちは。 相変わらず走れておらず、本能の赴くままに食べて飲んでるりるです。とはいうものの、前エントリーで書いたとおり、スピード強化に向けた意欲だけは高まっております。 シーズンオフだし、今の時期はいろいろ試せるし、そういう時期にこ…

この週末~スピ練やる気になった、咳が止まった

皆さんこんにちは。この週末は、関東では桜満開でしたね。りる家ではとくに家族で花見とかしないのですが、我が国には公園や街を歩いていても至るところに桜があるので、それを見るんで十分です。 板橋以降、完全に週末ランナーになってしまってますが、一応…

東北みやぎ復興マラソンエントリーのこととか

皆さんこんにちは。 板橋以降、休みの日以外1mmも走ってないりるです。 ここ最近も、有給とった3/28(木)に遠足ラン45km、3/30(土)にパークラン5km走ったっきりです。。シーズンも終わって、まるでモチベーションがわきません。 ランだけでなく、あらゆる…

思ひ出遠足ラン〜初春の南房総へ

皆さんこんにちは。 今日は有給消化で休みでありました。 何すっかな、出かけないと昼間っから飲んだくれて競艇やって1日終わっちゃうからな。 というわけで、お出かけランすることにしました。 行き先は房総半島の先端です。 はい、ココ。 先っちょグリグリ…

2023/24シーズンの振り返り

皆さんこんにちは。 ワタクシの仕事、年末はクソヒマなのに年度末は割と忙しいんですよね。 今年度の間に成果を見せたいエラい人たちがいるもんでね。。 んなもんで、全然走れていません。 さて、マラソンの方は先週末の板橋Cityマラソンを以て、ワタクシの…

板橋Cityマラソン

皆さんこんにちは。今日は、今シーズン最終戦である板橋Cityマラソンに参加してきました。 河川敷レースなのにどこがCityなのかわからんという突っ込みはおいといて。 結果。 初フルも含めてワースト記録でした。 なんでこんななっちゃたんでしょうか。 一応…

定期的に見たくなる動画

皆さんこんにちは。 ヒマ人おじなのでYou Tubeとか見てるわけなんですが、定期的に見たくなる動画5本を上げときます。 ヒマ人ですな。。 1. 最初は伝説のハーモニカ動画。 このおじ、マジすごいです。 www.youtube.com 2. バスケのブザービーター。 これもす…

週末日記~板橋1週間前のれんしう

皆さんこんにちは。 この週末は、名古屋ウィメンズ、静岡マラソンなどが開催されましたね。走られた方、お疲れさまでした。 天気はよかったですが、風が強くて大変だったのではないかと思います。 ナコラマさんが別大のレポの続きをなかなか書かないのがすご…

板橋2週間前のTAMAハーフと東京マラソン応援

皆さんこんにちは。 明日は東京マラソン。 知り合いランナーで参加される方も多く、ランナー界は東京マラソン一色なのですが、ワタクシは3月17日の板橋Cityマラソンに向けて、まあまあ頑張らなくてはいけない時期です。 なんですが、例の心因性咳嗽を止める…

ナコラマ練センバル@南多摩

みなさんこんにちは。 板橋まで4週間を切っているのですが、今週は仕事辛みと天気が芳しくなかったこともあり、月・火ランオフ、水ジョグ11k、木ランオフ、と。。こんなんじゃマズいな。。 迎えた三連休初日の今日。話の流れで、急遽前日夜に、ナコラマさん…

心にやる気を、俺にデパスを

皆さんこんにちは。 絶賛、心因性咳嗽発病中のりるです。ゲホゲホ。 今回のは軽めかなと思ったんですが、そんなことはなかったですね。 火曜日は、おじさんズの総会でした。 各自、今シーズンのこれまでの総括と最終戦に向けたコミットをしてもらい、それに…

この土日〜心因性咳嗽再発、ノスタルジー、ランはちょぼちょぼ

みなさんこんにちは。 今週は、別大明けということもあり、水曜日くらいからジョグ再開しようと思っていたのですが、火曜日頃からのどの痛みを発症。 なんだこれと思っていたのですが、これ自体はたぶん扁桃炎で、水曜夕方から木曜日にかけてMax37.6℃程度の…

別大レースレポ② スタート〜帰宅

皆さんこんにちは。 別大レースレポ、続きを書いていませんでした。 割と仕事が押してたことに加え、水曜日くらいからちと体調も崩してしまい(扁桃腺が痛い)、書く時間がありませんでした(雪も降ったし)。 ま、そうも言っていられないので、レース内容と…

別大レースレポ① 前日からスタートまで

皆さんこんにちは。 別大のレースレポ、書いちゃいます。一応、九州まで遠征したので、前日の出来事から書きます。 半分以上旅行記なので写真多めで。 ただし、今回のレース結果の原因となる出来事がいくつか含まれている重要な記事になっています。 羽田発9…

【遅報】別府大分每日マラソン

30km以降の減速が。。55分カットどころかPBも更新できず。ちょっといろいろ考えないと。。

結局あなたをあきらめられなくて

皆さんこんにちは。 昨日のエントリーでぐちゃぐちゃゴニョゴニョ書いたんですけどね。 あー、欲しかったな~、とかなんとかかんとか。 で、結局買ってしまいました。NorronaのLofoten 30L。 ヴェイパーが入るか分かんない。。 店に見に行けばいいじゃん! …

別大の準備~バックパックの物色他

皆さんこんにちは。先週末は、勝田全マラ、大阪国際女子など走られた方、お疲れさまでした。 ワタクシのブログもやや久しぶりです。これまで最低でも週末にはブログアップしてたんですが、ちょっと別大の準備で忙しくて。。 準備その① 準備というのは主に持…

大阪初上陸!~高槻シティハーフマラソン出場

皆さんこんにちは。 別大2週間前のこの週末。 教科書通りにハーフマラソンに出ることを考えていました。もうさ、多摩川でやるTAMAハーフとかにお金払いたくないんだよね。 それにまた期限がくるマイルが余ってたんだよね。 で、いろいろ調べてところ、大阪の…

またハンゾーRを買った

皆さんこんにちは。この週末は天気悪いっすねー。 さて、またメルカリでハンゾーRを買いました。5200円。 ハンゾーRは廃盤商品ではありますが、その比類なきかっこう悪さにも関わらず以前からロング用に愛用しており、適当な後継商品も見当たらないなか、ス…

別大3週間前の週末~Tペース10kからのEペース30k

皆さんこんにちは。 この週末は別大3週間前です。3週間前を超えるともう走力なんて変わらないという説もありますが、ワタクシは、いやいやいや3週間もありゃ余裕で走力変わるだろ、と思っているので(尤も、当日に疲れを残してはいけませんが)、もうしばら…

迫る別大、減らぬ体重

皆さんこんにちは。 最近、割と寒いっすね。 今月は勝田に出る方も多いようですが、ワタクシは2月4日の別大マラソンが今シーズンの本命レースであります。 11月終わりのつくばマラソン以降、別大に向けて割とマジメに練習してきました。 つくば後に宣言して…

今週のランと新横浜練3時間走

皆さんこんにちは。 次のレースである別大まで1か月。走力向上のための練習をできる期間も限られてきました。 この3連休はその意味では非常に重要です。今日は、petaさんトマスさん主催の3時間走@新横浜公園に参加してきました。私のなかでは超ポイント練で…

2024年を迎えて

若干遅ればせながらですが、新年明けましておめでとうございます。 新年早々、大地震や飛行機事故が発生し大変驚いています。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。 さて、2024年。元日は、実家に挨拶に行ったり、酒を飲んだり、ニューイヤー…

2023年を振り返って

皆さんこんにちは。大晦日ですね。 ま、皆さん同様の感覚だと思いますが、あっちゅうまに1年終わってしまいました。 今年の振り返りをやりましょう。 ただ、本気でやり始めるとむちゃむちゃ長くなりそうなので、レースの実績を中心に簡潔に行きます(ほんと…

年の瀬の1週間

皆さんこんにちは。いよいよ2023年も終わり。 年の瀬の割には比較的淡々と過ぎた1週間でした。 ま、ワタクシの仕事は年末はヒマというのもありますが。。 月曜日 まだ出社。 夜、駒沢でいつも通りジョグ+レペ200m10本。 いとーしも参加。レペは待っている間…

巻機山の思い出〜山モデル

皆さんこんにちは。 年の瀬といえばふるさと納税。基本、うちは米と酒ばかりなのですが、たまには変わったものを、と思って見ているうちに、面白そうなものを見つけました。 山モデル。 www.furusato-tax.jp アルミ製の立体山岳模型です。 欲しい山を指定す…

有馬記念に寄せて~記憶に残るレース集

皆さんこんにちは。今日は、世間的にはクリスマスイブであり有馬記念でありました。 (注)本記事に有馬記念のことはほとんど書かれていません(笑)。 有馬記念といえば、ワタクシは、今では競馬は全くやらないのですが、昔香港にいた頃にはかなり入れ込ん…

半休ゲット、ハイペリオンゲット

皆さんこんにちは。12月も中旬以降になると時が過ぎるスピードが格段に増しますね。 加速度的に年末になだれ込んで「もういいよ、年明けで」といかに言わせるかがポイントとなる季節ですな。 そんな年の瀬なんですが、外人ドードー部隊の我々は、この時期や…

1週間振り返り(12/11~12/17)

みなさんこんにちは。 足立フレンドリーハーフ出られた方、お疲れさまでした。今日は風強かったので、荒川沿いを走るのはさぞ大変だったことと思われます。 さて、今週の練習振り返りをします。 月曜日 レペの日。 前日の3時間走の疲れが残ってるのですが、…