ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋だ!紅葉だ! - 山に行ってきた

昨日の土曜日は、いまいちの出来だったバーチャルレースを終えて帰宅したのだが、天気が良い。良すぎる。抜けるような秋晴れ。日曜日も天気がいいらしい。アメリカで私に残された週末はあと3回しかない。 こんな週末に家にいてはいけない。多少仕事は残って…

バーチャルレース3.5マイル(5.6km)に参加

私はバーチャルレースには興味がないのだが(競えないから笑)、今回のはちょっと訳が違ったので参加。JP Morgan Corp Challengeという、まあJP Morganが主催しているレースで、例年はセントラルパークでリアルのレースをやってる。私はJP Morganとはなんの…

次の一歩へ

水曜日。初フルマラソンの疲労がまだ残っているが、夜、走れそうな時間を見つけたので、回復ジョグ。日がだいぶ短くなってきた。すでに暗いので、郊外は比較的安全とはいえ、あまり暗闇を走りたくないので、いつもの高校のトラックへ。 本当はゆっくりペース…

ロッカウェイマラソン レポ

私にとっての初フルマラソンであるロッカウェイマラソン、レポします。長くなりますが1話完結です。発表された記録では3時間47分45秒、76人中33位でした。レース前には多くの応援コメントや☆、速報にも多くの暖かいコメントをいただき、本当にありがとうござ…

【速報】フルマラソンは甘くなかった【ロッカウェイマラソン】

公式結果はまだ出てないのでストラバです。 30km以降撃沈でした。 やはりフルは別世界でした。。

いよいよドキドキの初フルマラソン

いよいよ明日、私にとっての初フルマラソン、ロッカウェイマラソン。 走り初めて2年弱、とうとうこの日がやってきた。 振り返ると、月間走行距離とか全然走ってなくて不安になるので振り返らないが(笑)、やれると思ってやるしかない。 走りきること、楽し…

本番への準備

初フルマラソンまであと2日。 ウェブサイトの情報の少なさと、周辺地域でコロナのクラスターが局所的に発生しているという状況から、開催されないんじゃないかと思っていたロッカウェイマラソンだが、どうも開催するっぽい。 1週間前になってようやく、「詳…

本番1週間前 - 岩本式卒検いちおうクリア

ロッカウェイマラソンまで1週間。先週末は自信を失くした週末だったので、今週末は、先週1段目であっさり諦めた岩本式15kビルドアップ(卒検)に再チャレンジ。 自信をつけて本番に臨みたい。ちょっとやそっとの気分でやる気に影響が出てしまうので。。。近…

金曜日夜。一人飲み。

11月初旬に日本に帰ることになった。 あと1ヶ月か。。 ニューヨークに来て3年3ヶ月、まあ、いい頃合いかな。家族も帰ってるし。受験生の長男も心配だし。 今日、金曜日。 夜、今週はじめて外に出た。ゴミ出しはしたので、正確に言えば、今週初めて敷地の外に…