ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一日~一応走って泳ぎました

今日はラン教室の日。たしかメニューは2km x 4本。キツいやつだなー。 ところが朝6時過ぎにLINEが来て、☂️予報なので中止にします、と。 そっかー、雨かぁ。じゃあしょうがないなあ。 仕方ないので(笑)、惰眠を貪ることにします。惰眠を貪るとは、いくらな…

大野山峠走からの2ビートクロール練

週末です。 平地走が全然できていないなあと思いつつも、平地を淡々と走るモチベーションが上がらず、結局峠走です。 この季節、30kmコースはもうキツいので、短めでクイっと負荷かけられるところということで、大野山です。 峠走キツさランキング第3位。 th…

渋峠 峠走~志賀高原ヒルクライム下見を兼ねて

今日は有給をとりました。じじい連中も有給とれこら、という号令のもと、会議の少ない水曜日に決行です。 さて、何しましょうか。 平日休みはまるまる1日使えるので遠出を検討します。 そうだ、渋峠行こう! (id:mitunis16)さんに教えていただいた9月の志賀…

再び風張林道へ~達成感のない週末。。

今日は天気は大丈夫そうなので、峠走です。長い距離はキツい季節になってきたので、アプローチは短く、峠部分にフォーカスしたコースを考えました。 前に風張林道に行った際は、檜原村役場前から走り始めたので、峠の入口まで10km以上もアプローチがあり、風…

500m x 4本 x 2セット キツい。。

今日はラン教室。 ☂️だなあ、と思っていましたが、「小雨なのでやります」との連絡。 しょうがない、行くか。昨日食べた二郎が重いですが。。 いやいや、しょうがない、じゃねーだろ。。 平地でのスピードをつけなくてはならないなか、貴重なスピ練の機会な…

げっ、東京マラソン。。

東京マラソンの支払いのお知らせが来ました。 エントリー料16500円。これはまあいい。 コロナ対策費用6800円。なんじゃこりゃ、と思って読むと、参加者全員PCR検査を受けてもらうことにした、とのこと。その料金らしい。 なに? なんですと? 検査キットとし…

雪だるま練峠走@筑波山!

今日は雪だるまさん (id:sanumafudou)と筑波山峠走をやってきました。 お仕事、子育てで多忙を極める雪だるまさんをムリヤリ誘い出し、アキレス腱が痛いだの暑いだのぐずぐず言って真面目に走ってない47歳の峠走にお付き合いいただきました。雪だるまさん、…

禁じられた泳ぎ

今日水曜日も在宅勤務。そして、どっちかというと仕事も忙しくない。 よーし、今日もスイムとランの2本立てだ! と思ったのですが、昨日泳ぎ終わったあとにロッカールームで左足に違和感を感じたので何かと思ったら、薬指の爪がまるまる剥がれそうな状態でし…

2ビートクロール練からのジョグ10km

今日は在宅勤務なうえに最近は仕事が少し落ち着いてきました。 うむ、泳ごう。 なに泳ぎに目覚めとん? 2ビートクロールいうのがあって、右腕左腕1回づつかく間に2回だけキック打つクロールらしいです。キック打つ回数が少ないので、長い距離泳ぐときとか、…

泳ぎは苦手だ。からのEペース25km。

ほとんどなにも解決しなかった昨日の整形外科、整骨院のハシゴでしたが、いろいろ調べてみると、テーピングは効果あるようです。 「アキレス腱炎でもテーピングをすることで運動を続けることができます」と力強く言いきるYouTubeの動画もあり、その心強い言…

TAMAハーフはDNF

今週はアキレス腱痛が完治しないため、日曜日から連続ランオフ6日。 さすがの私もランオフ6日は初めてでは。。水曜日夜に軽くジョグしようと思ったのですが、走り始めて40mでDNF。まだやめときましょう。 迎えた土曜日。 地元多摩川での草レース、TAMAハーフ…

とんかつの思い出と5月のまとめ

走れないもんですから、単なる日記になってきました。しかもまた食べ物の話。。 今日のランチは久しぶりに、有楽町ガード下の「とんかつ繁」に行きました。東京近辺の方はご存じのお店かもしれません。 写真は撮ってませんが、ここのロースカツはやはりとび…