ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルの5kmレース、やってました!

3月1日にNYRRの5kmレースに出て以来、米国のランのレースはことごとく中止か、バーチャルでの開催(これはもうレースとは言わないけど)になってしまい、もう米国でレースに出ることはないのだろうな、と思っていた。 そのつもりで、普段のランにも気合いが…

コネチカット州ハートフォードを走りました - ニューイングランド州都スタンプラリー

ニューイングランド州都制覇スタンプラリー。まずは日帰りで片付く、お隣コネチカット州のハートフォード(Hartford)をやっつけてしまおう。 ただし、ここはある意味、最大の難関。 基本的に治安には不安のないニューイングランドでは極めて珍しく、南部や…

新たな目標

レイバーデイ3連休のロングライドの夢絶えた私。何かしら目標がなくては生きるモチベーションが保てぬので、考えた。 先週、ボストンに行って街中を観光を兼ねて走ったのは、なかなか楽しかった。 それと、もともとニューイングランドの街が好きだ。ニューイ…

ボストンに行ってきました (2日目、一応走りました)

ボストン2日目。旅行に行った時には、一応ちゃんと走ることにしている。昨日ボストンの街を歩いてみて、こじんまりまとまった街であることが大体分かったので、見所を走って回れば観光も兼ねながらちょうどよいランの距離になるのではないかと思った。できれ…

ボストンに行ってきました (1日目)

この週末はボストンに行ってきた。 もちろん一人旅(笑)。 ボストンにはまだ行ったことがなかったので、帰国する前に一度行っておこうと思ったのだ。 今回は車を使わずAmtrakで。一度乗ってみたかったのもある。 マンハッタンのPenn StationからAmtrakに乗…

ロングライド計画 頓挫。。

9月7日はアメリカではレイバーデイ(Labor day)の祝日。5月下旬のメモリアルデーが夏の始まりなら、9月第一月曜日のレイバーデイは夏の終わり。 学校もレイバーデイ翌日から始まるし、バーベキューやったりするのも普通はこの日まで。 ま、私にとっては貴重…

いきなりトレランシューズ

いきなりだが、トレランシューズを購入!なに? トレランやるの?実は、家族帰国後の活動の一環として、米国北東部最高峰のMt. Washington に登ることにしたのだ。帰国前に北東部最高峰は征しておく必要があるだろう、と。 ただし、北東部最高峰といっても、標…

ブロガーバトンが回ってきました - そしてこの機会に振り返る

皆さんこんにちは。 なんと、こんな辺境ブログにもブロガーバトンが回ってきました。 回してくださったのはleo-royさん。ありがとうございます。まずはこちら。 細々と4年近くも続けていることに今さらながら驚き。一番古い記事はこちら。 theresalight.hate…

停電からの復旧と自炊生活

先週火曜日のストームの影響で我が家は停電していたが、電気が回復したのは何と月曜日の午前11時。実に6日弱。アメリカ、停電もスケールが違うぜ笑 いや、そういう問題じゃない。。うちはたまたま家族が帰国して自分一人になったのでまあ耐えられたが、家族…

ストームによる停電と家族帰国

皆さんこんにちは。 久々の投稿です。生きてます。 8月4日に米国東海岸を直撃したTropical Storm Isaiasにより我が家は停電。そしてまる4日経った8月8日現在もまだ停電中。まじかよアメリカ。しかもちょうど家族の帰国日とも重なってしまった。停電のため、…

最近の活動報告 - 家族帰国準備のなかで自転車のこと少し

家族帰国を前に引越準備で慌ただしく、ここんとこ全然走れてなかったのだが、レイクプラシッドの旅行中に1度だけ走った。 どこかに行ったときくらいは、犬のマーキングよろしく、必ず走ることにしているので。 6時頃起きて、とりあえずミラーレイクという湖…