ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3T Aeronova stealth team

Noah Fast のハンドルバーを早速替えた。エアロフレーム、エアロホイールならやっぱりハンドルもエアロバーかな、と。名著「ロードバイクの科学」の26ページに描かれている図を見ると、断面が円柱である物体の空気抵抗が笑っちゃうくらい大きいのが分かる。…

レース前日・当日のこと

ほぼ毎週~2週に1度の頻度でProspect Parkで行われているレースでは、相変わらずスプリント力がなくくすぶっているので、もはやブログでの報告に値しないのであるが、レース前日・当日に気をつけているルーティンを書いておこうと思う。勝てもしない奴が何を…

CAT5 race 出場

日曜日に草レースに出場。 米国のレースは、前にも書いたように、レベルに応じてCategory 1〜5 に分類されており、Category 5 (CAT5) がBeginner クラスで、ライセンス登録すれば一応誰でも出られる。ポイントを重ねるとCAT4に上がれるようだが、上がれると…

HEDホイール(ようやく)到着 - Ridley Noah Fast

Noah Fast のフレームが到着してから1ヶ月、Mybikeshop に注文していたHED Jet plus 6がようやく届いた。 遅い、まだか、と何回かメールを送っていたが、「HEDは注文を受けてから組み始めるのよ。それに今回Powertap 付だから時間がかかるのよ」という突っ込…