ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか壁に当たったみたい

あー。早速来たよ、壁が。ラン開始3ヵ月半にして。2週間ほど前の以下の記事の通りであれば、今頃は、5kmや4マイルで実現しているキロ4分15~4分20のペースを10km換算したペースであるキロ4分30秒切りのペースで10kmを走破、つまり10km45分切りを達成していて…

1000mインターバルとCloudflowの使用感

平日に届いたOn Cloudflowを履いて初のトレーニング。 夕方にしか時間がとれなかったので、途中で暗くなってもいいように近隣のHigh Schoolが開放しているトラックでインターバルをすることにする。インターバルと言えば、ダニエルズ式、ヤッソ800、岩本式の…

ランニングシューズ購入 - On Cloudflow

ランを始めて3か月半、ようやくランニングシューズを購入。これまで、普通に夏の普段履きに使っていたアディダスのスニーカーで走っていた。確かランニングシューズとも書いてあったよな。。というおぼろげな記憶だけを根拠にランでもしばらく使っていた。 …

スポーツの競技人口について

スキーに行くたびに思うのであるが、スキーほど、スポーツ参加人口に占める競技参加人口の比率が小さいスポーツはないのではないかと思う。ここでいう競技とは、公式戦に限らず、人と競って勝ち負けをつけたり、記録に挑戦したりする場である。子供の頃から…

ランを始めて3ヵ月 - 成果と今後

本格的にランのトレーニングを開始したのは昨年11月初めの5kmレース出場以降。ちょうど3ヵ月が経ち、今日も4マイル(6.4km)のレースに出てきたので、一旦これまでの練習や成果を振り返ってみた。初心者の分際で振り返りも何もあったものではないのであるが…