ランニング たまに自転車 あとは酒

サブスリー目指して走ってます

パークランからのジョグとか、長野マラソンとか、いとーしとか

皆さんこんにちは。

 

本日土曜日はパークランの日。

 

パークランは毎回本気を出すので、前日夜は酒飲むのやめようかとも思いましたが。

 

ま、ムリですね。そういうムリなことをやろうとするのはやめましょう。

 

 

で、例によって眠い目をこすりつつ二子玉川に向かいます。

寒い。。

 

今日は、いとーしは明日が防府なので、ナコラマさんも明日ハーフなので、不参加。めろさんとご一緒しました。

 

しかし寒いなぁ。

暑くても文句言うし、寒くても文句言うし。。

 

結果。

f:id:riruriruhkg:20221203163439j:image

だいぶ辛かったんですが、記録全く伸びず。

やっぱインターバル必要かな。。

 

ちなみに、毎回スタートからダッシュする人がいつもいるんですけど、ちょっと前までは案の定1~2kmくらいで落ちてきてたんですよね。で、余裕で抜かしてあとは相手にならず、って感じだったんですが、最近勝てなくなってきたんです。

一度は抜かすんですがその後また巻き返されて。。

 

明らかに酸素負債を抱えて走ってるんですが、あの負荷のかけ方で鍛えられているんでしょうかね。。

 

 

で、先月は土曜日はいつもパークランの5kmで終わってしまったので、今日はその反省から、終わったあとに10kmほどジョグ。めろさんにもお付き合いいただきました。f:id:riruriruhkg:20221203163516j:image

 

ま、合計15km走ればいいでしょう、今日は。

 

 

さて、本日は4月23日の長野マラソンのエントリー開始日です。

10時のエントリー開始に合わせてRunnetにアクセスしますが、昨年よりもだいぶつながりにくくかったですね。ま、でも無事にエントリー完了。

 

4月後半の大会なので、きっと気温も高く、記録はあまり狙えそうにありません。ですが、今年も出たのですが、沿道の応援が素晴らしく、地域を挙げて良い大会にしようとしているのがよくわかり、また30km以降歩いて大撃沈したこともあり、来年も必ず走ってリベンジしようと誓った大会です。

www.naganomarathon.gr.jp

 

 

で、家に帰ってウダウダしてると、防府ラソンのために山口に行っているいとーしからLINEの嵐(笑)。

 

なんだか湯田温泉に行ったあと、バス乗り間違えて、戻るバスが夕方までなくて、田園風景広がる田舎で3時間も待ちぼうけくらってるようです。

お父さんの地元らしいので、「親父さんの名前出せばみんなひれ伏して、地元のヤンキーがバイクで防府まで送ってくれるんじゃないですか」とか言ったのですが、実際のところは若者にヒッチハイクを試みたところ「いえ、大丈夫です」とわけわからん回答をされたそう。。。

 

まあ、そうなるとエロいこと考えて時間つぶすしかないですね。。

 

 

明日、防府でご一緒される方、みかけたら慰めてあげてください。

 

この人です。

f:id:riruriruhkg:20221203163610j:image

 

さて、明日はLSDかな。。

 

ではまた。