ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限はもう止めです

今日からワタクシ夏休みです。 今週は、休み前で多忙だったこともあり、全出社。それの意味するところは、平日は走れず、泳げず、ということです(朝走れよ、というのはごもっともなのですが)。。 不思議なことに、「走らなきゃ」とは思うものの、「あー、…

連休最終日 - 10kmペース走、そして糖質制限へ

連休最終日の今日は、いつものラン教室です。 メニューは10kmペース走。ふー。この季節のペース走は辛いなあ。 一応、申告ペース430で行きます。今日は、時々来てくれるペーサーの人がいてくれたので、ただただついて行きます。 駒沢公園約5周ですが、3周終…

多摩川沿いジョグからのスイムからの。。

今日は暑くなる前に走ろう、と3時30分に目覚ましをかけました。。。。 起きれるハズないですね(笑)。 起きた試しもないですね。。で、ちゃんと起きたのは8時半過ぎ。そして、昨日の慣れない登山のせいか、体じゅうが痛いです。 弱いな。。幸い、曇っていて…

大菩薩嶺へ - 忘れかけた目標のために

連休2日目は登山です。 山梨県の大菩薩嶺(標高2,057m)に登ってきました。 なぜにいきなり登山? 今年の初めに目標を立てたんでした。 theresalight.hatenablog.com 1. ブログを「です・ます」調にする→即日達成 2. サブ3.5達成→2月21日赤羽トライアルで達…

ショートインターバル練習会に参加しました - 撃沈

今日は練習会に参加してきました。 いつも行ってるラン教室ではなく、moshicomで別に申し込んだやつ。ショートインターバルの練習会で、200m x 15本 + 400m x 5本 + 1000mというメニュー。 んー、聞いただけでキツそう。ペースに応じてグループ分けされるの…

飲み物の恨み・・・

だいたい休みの日というのは、走る、泳ぐ、飲むしかやっていないのですが、休みじゃない日もやっぱり飲んでいるので、いい加減こんな生活はマズい、酒量を減らさねばと思っていたのです。その矢先にこんなものが届いてしまいました。。 フム。。 逆に、そう…

久々のLSD

今日は、峠走行く気満々で4時20分起床。 ところが、筋肉痛で上半身が痛いです(笑)。クロール1km余裕とか言ってこのザマ。。 まあ、それよりも、昨日ヘロヘロインターバルで負荷かけたので、今日はあんまり負荷かけない方がいいかもしれません。 と、トイレ…

1000m x 2 x 3セット からのスイム

久々のラン教室です。過去2回、雨で中止だったからね。 朝から暑いです。集合9時なんですが、いっそのこと6時集合とかにしてくれてもいいんですが。。 今日のランドリルでは、速い動きを意識するため、とかで、反復横跳びみたいなことをやりました。 おうお…

志賀高原ヒルクライムへ始動(の準備完了)

自転車のヒルクライムレースである志賀高原ヒルクライムまで2ヶ月を切ってました。普段ほとんど自転車に乗っていないので、さすがにノー練というわけにはいきません。ノー練どころか、そこそこちゃんと練習せんとまずいっしょ。 というわけで、引越以来開梱…

世田谷246ハーフ(のハーフ)試走

昨日の火曜日は在宅勤務。 日中は結構余裕だなあと思っていたら、夕方になって結構ド級のイシューが2つ、ほぼ同時に勃発。 マジか。。 18時半にはプール行こうと思ってたのに。 ま、こういうときには集中しますね、仕事。16時半からの2時間でさばきにさばい…

それでも坂を走ります(そして泳ぎます)

緊急事態宣言が再び出てしまったので、夏休みの旅行は泣く泣くキャンセルです。私と長男は、別に行ってもいいじゃんと思っている口なのですが、コロナに対して保守的な妻と次男の理解が得られないのでやむを得ません。 今日日曜日が出発21日前、つまりキャン…

暑すぎますね。

暑い、暑すぎる。。 午前中に子供の学校の保護者会があるので、その前にちょこっと走っちゃおうと思いました。 が、とてもムリぽんです。歩くだけでも汗が吹き出ます。なんなら止まってても汗が出ます。 急遽予定を変更してプールに行きます。やっぱ暑いとき…

スイムとランと自転車と。

先週は訳あって全日出社でしたが、今週はまた火・水在宅勤務のパターンに戻りました。 そして、在宅勤務の日の最近のパターンは、夕方6時半になったら一旦仕事を中断。近所のプールが8時に閉まってしまうので、その前に1時間スイム。その後、仕事に戻り、仕…

シャワーラン15km + スイム1kmちょっと

今日はどうせ朝から雨だと思い、昨日の土曜日の夜は思いっきり不摂生をしてました。寝たのは明るくなってから。。 こんなことではいけませんね。 今日日曜日の昼は、雨は小雨程度だったので、昨日の坂道インターバルの疲れが残ってはいますが、走ることにし…

スイム1200m からの坂道インターバル

土曜日もラン教室の日だったのですが、やはり朝Lineで中止連絡。さすがに今日は無理っしょ。 そして先週と同様、惰眠を貪ってから起床。 なんか雨、止んでるし。 先週出来なかった家のことを済ませてから、プールに行きます。 黙々とクロールです。 ターンで…

6月のまとめと今後のレース計画

今日は月末。 職域ワクチン接種の社内予約システムが過ぎて、取り纏めのワタシは死亡です。 さて、6月振り返ってみよー。。 。。。 走行距離164km。。 やる気あんのか。 レース 1回 TAMAハーフ(6km DNF ←やる気あんのか) 峠走 4回 88km ロング走 1回 25km …