ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅ランをやろうかと思って。。いや、やるのです

突然ですが帰宅ランをやることにした。帰国後は、基本ほぼ毎日出社することになるので、普通にいったら平日は走る時間がとれない可能性が大(早起きすればいいのだが、朝弱くて。。。)。 会社にはシャワーもないし基本汗かきなので、通勤ランも無理そう。 …

久々のLSD3時間からの15km走

2月末のフルマラソン、その前に年明け早々の30kmに向けて、そろそろ始動しなきゃ。 ロッカウェイマラソンの反省から、とりあえず当面スピード練は控え目にして、距離耐性をつけることに注力だ。 土曜日午後は、受験生の長男がマルマル塾の授業中なので、時間…

本日休暇につき。。ヤビツ峠走

職場復帰早々ではあるが、住民登録や印鑑登録、さらに海外在住中に失効した運転免許証の再交付の手続のため、今日は休みをとった。 サラリーマン的には午前休にして手続完了次第、即出社、というところなのだが、手続にどのくらい時間がかかるのか分からない…

釈放! 駒沢公園10km走からの牛丼練習

2週間の隔離期間を経て、無事釈放の月曜日。 激坂王初め多くのレースレポを読み、またほぼ1ヶ月のランオフ(ドラッグストアまで走ったのは数えず)で溜まりに溜まっていたこともあり、走りたい欲は過去最高レベルに。 軟禁中にいろいろ見ていたのだが、週末…

もしかしてクルマは要らないのかもしれぬ

隔離期間は暇すぎます。 週末はもちろんのこと、平日も、会議はそこそこ入っているものの、報告を受けたり前任からの引き継ぎだったり、基本的にはインプットだけなので、19時くらいには大方カタがつくので時間がある(上司からは、来週から覚悟しとけ、と言…

ヒマすぎる隔離期間中の週末

先週末に無事に帰国しました。 ああ、さらばニューヨーク。 こちら、ほろ苦初フルマラソンを走ったロッカウェイビーチ。 到着後の成田でのコロナ検査が何気にドキドキしましたが、無事に陰性となり、無事に自宅での14日間隔離生活へ。 日曜日の夜に家に着い…

いよいよ帰国します

みなさんお久しぶりです。 帰国直前の2週間、引越準備に加えて、仕事も普通にピークで、さらに社内研修事前課題の論文レポートとかいうのも書かなくてはならず、ブログを書く余裕も、皆さんのブログを訪問する余裕もなかった。 後任は来てるものの、前から続…