ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

そうだジョグシュー買おう

皆さんこんにちは。

 

1/29に荒川で行われるThe Challenge Race Seriesなるレースに出ることにしたので(KNJ未確認ですが)、それに向け始動です。

 

 

まず今週水曜日。

そろそろインターバルやらないとな、と思いながら帰宅してると、まさかの雨。

おぉぉ、雨じゃ仕方ないかなぁ♪

 

こんなのあるしなぁ。。

f:id:riruriruhkg:20221224142008j:image

 

恐る恐る窓を開けると、残念ながら雨はすぐ止んだようです。

仕方ありません、走りますか。

 

トボトボ駒沢公園に行き、おもむろにはじめます。

f:id:riruriruhkg:20221224144227j:image

f:id:riruriruhkg:20221224144348j:image

3本目おわったとこで、5本とも330で収められるかなと思いましたが、やはりムリでした。4本目、5本目ヘロヘロ。。

まあでも久々の割には走れました。

 

尤も、インターバルってIペース(ワタクシの場合336)で走ることによってVO2Maxをアップさせる練習なので、それより速く走ったところであんまり意味はないんでしょうけどね。。

 

 

木曜日忘年会からの金曜日ランオフ。

 

 

で、今週末はレース5週間前の貴重な週末なのですが。。

 

 

明日日曜日の午後になぜかMxK5000mを入れてしまってました。

 

もとはと言えばナコラマ氏の4600m走(笑)のリベンジの位置づけだったような気がしたのですが。。
f:id:riruriruhkg:20221224135617j:image

あれ、ナコラマさん、まさかの申込みモレ?

いとーし怒り。。

f:id:riruriruhkg:20221224135717j:image

 

ま、それでもこれはこれでマジメにやります。

 

でも日曜午後にこんなのあると、週末に負荷かけた練習できないすね。。

 

 

というわけで、今日はパークランにも行かず、駒沢でLSD

f:id:riruriruhkg:20221224145259j:image

 

駒沢はランナー多いっすね。。天気もよかったですし。

LSDはとにかくヒマなので、音楽聴きながら、ギャルランナー見ながら、黙々と走ります。

 

 

 

ワタクシ、LSDのときもそうなんですが、ジョグ用シューズはナイキのライバルフライ2を使ってるんです。

これ、去年11月のよこはま月例後の物々交換会で飯田さんと交換して以来、愛用してます。ペガサス36と併用してましたが、ペガサス36引退後は、ジョグの役目を一手に引き受けておりました。

 

しかし、私の手に渡って以降だけでも、走行距離800kmを超えたので、そろそろ新しいジョグシュー買いますかね。

 

ランニングシューズにはあまり興味がない(というかいろいろ調べるのがめんどくさい)ので、ジョグシューといえばペガサスでいいでしょ。

 

なになに、今はペガサス39が出てるんだ。。

 

なんか、新しいモデルなのに38よりも安く売られてて、色によっちゃ1万円切ってますがなんでだ?評判悪いのか・・

 

ちらっといくつかのレビュー記事を確認したところ、38の方がよかったみたいなレビューもありましたが、ま、ジョグシューなのでいいです。

 

色、変なのしかありませんでしたが、購入。f:id:riruriruhkg:20221224152308j:image

 

ちなみに、ライバルフライ2ですが、まだまだ履けましたね。

f:id:riruriruhkg:20221224152824j:image


当面、併用でいきます。

 

 

ではまた。