ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一転カーボローディングからのセントラルパーク10kmレース

ケトンメーターまで買って絶賛糖質制限ダイエット中の私なのだが、日曜日のラン10kmレースに向けて、金曜日から一転してカーボローディングを始めた。ダイエットそのものが、痩せることではなくレース(ランおよび自転車)でよりよい(マシな)結果を残すた…

ケトンメーター導入

糖質制限ダイエットして3週間。今さらながらケトンメーターを購入してみた。 ケトンメーターとは、その名の通りケトン値を測定するもの。 しかしながら、以前の記事にも書いたが、私のやっている糖質制限ダイエットのミソは、糖新生によって通常以上にエネル…

糖質制限ダイエットを始めて約2週間

5月末のヒルクライムレースに向けた減量のため、糖質制限ダイエットをすることにした。 一応、前回記事にあるように、メカニズムは理解したつもり。 theresalight.hatenablog.com1. 基本方針 大前提として、摂取カロリー<消費カロリーとすること。Garmin Co…

糖質制限ダイエットとは結局何なのか

5月末に勢いでヒルクライムレースに出ることになったので、「軽さは正義」とばかり減量に取り組むことにした。 「痩せてますよねえ」「結構食べるのに太らないっすよねー、うらやましい」とよく言われるのだが、それは中身をよく知らない人からみた話。 特に…