ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のサッカー観戦旅行(名古屋〜松本)

うちの長男高2なんですけどね。 随分前からマックでバイトしてて、なんでそんなに金貯めてんのかと思ったら、最初はバイク貯金だって。で、バイクは危ないからダメって私からも嫁さんからも言われて、しばらくグズグズ言ってたんですけどね。ある時から急に…

りる練峠走~箱根旧道・芦ノ湖往復

皆さんこんにちは。今日は、実は久しぶりに開催されたりるプレゼンツ峠走の日です。今日は箱根湯本から旧街道を上って芦ノ湖までの11kmの道のりを往復します。今回は史上最多の5名を集めての峠走です。幹事も気合が入ります。 いとーし、ナコラマさん、ズン…

やはりハンゾーなのか

今日は土曜日なのでパークランの日なのですが、 ①雨降ってる ②ここんとこポイント練っぽいのが続いてるし、明日は峠走なので、ちょっと休足したい ③昨日飲みすぎて起きるのが辛い ので、お休みすることにしました。 そうそう、明日の峠走は、日頃の行いが良…

3連休初日~駒沢30k走と腹冷え対策

皆さんこんにちは。なんか今回の3連休も天気悪いっすねー。。 本日金曜日。 どーせ雨だろうし、今週激疲れだったので、寝たいだけ寝ることに決めてたのですが、9時頃目を覚ますと、雨降ってません。 マジか。 慌ててスマホで天気予報をチェックすると、午後…

今週も1000mインターバル、からの9/25峠走再告知と行先変更

皆さんこんにちは。 そういえば週初はセンバルの日でした。 ま、今週は月曜日が祝日だったので火曜日にやろうと思っていたのですが。。 毎年3月と9月というのは、期末月で会議だらけなうえに祝日もあって、ムダに多忙なんです。時間的に多忙なだけならともか…

富山マラソン対策~連光寺坂ラン

先週は、月曜日に夜中のセンバル5本@335、木曜日に夜中の30km走をやり、ま、ちょっと調子に乗って安心し気を抜いてしまっておりました。そのせいか、この3連休、土曜日はパークランの5km、日曜日は雨を理由によこはま月例から回廊に逃げて5kmちょっととダウ…

台風、新横回廊、月例赤ゼッケン、スマホ水没。。

皆さんこんにちは。今日は第3日曜日、よこはま月例の日です。と言っても、台風接近中で、どう見ても大雨が降る予報。。 ワタシは連続10回出場の赤ゼッケンシャツがもらえる日なので、とりあえず行くには行って、雨がひどいようなら、日産スタジアムの回廊で…

パークランからのMDC観戦

皆さんこんにちは。 3連休初日ですね、今日は。 その1。パークラン 今日はロングやろうかと思ってたんですが、木曜日に30k走れてしまったので、ロングはやめてパークラン行くことにしました。 昨日までは、今日は自己ベスト更新を狙う、最低でも18分台、とや…

涼しさが全てを解決してくれた秋の夜

いやぁ秋ですね。 昼間は知らんけど(建物から出ないので)、夜はめっきり涼しくなりましたね。いまこそじゃんじゃん鍛えるときです。 今週のラン。 月曜日はセンバルやりましたね。 theresalight.hatenablog.com 火曜日。 駒沢公園ふつうジョグ。 何の変哲…

月曜日はセンバルの日、からの9/25峠走再告知

先週、月曜日はセンバルの日と宣言してしまったので、今日はセンバルやります、やるのです。 なんでまた月曜日に、という声もあるのですが、ワタクシの場合、身体の疲労度よりも仕事のストレスが与えるダメージのほうが大きいので、まだ仕事のストレスが蓄積…

ビアー練 @新横浜公園&青空宴会&2次会 presented by nagisaさん

今日はビアーさんの送別ランの練習会でした。皆さん、お疲れ様でした。そして幹事のnagisaさん、アレンジからメンバーとりまとめから段取りから、本当にありがとうございました。 おかげさまで、むちゃむちゃ楽しい1日を過ごすことができました。詳細はnagis…

帰宅ラン、パークラン、ペーラン、ジョグ

皆さんこんにちは。水曜~土曜のラン(および暮らし)です。 水曜日。 予定どおりランオフ。堕落の限りを尽くしました(どんなだ(笑))。 木曜日。 帰宅ランです。 距離は16.6kmほどですが、仕事終わって21時過ぎから荷物しょってトボトボ走ると、せいぜい…

久々センバル撃沈 - やる気はあり

9月に入って、もう暑いの言い訳はききません。やる気出していきましょう。 ロングもやるけどスピ練も閾値走もやるのです。 平日もジョグと帰宅ランだけで終わらせません。負荷をかけるのです、負荷を。 と、大口たたきましたが、月曜日。 早速センバルでもや…

早朝LSDからの、今さらだけどマラソン大会って高くね?

皆さんこんにちは。りるは富山撃沈だな、といわれるなか、めろさんたちが二子新地7時集合で練習会やるっていうので行こうかと思ったのですが、KNJまるかぶり。 またもや次男の模試の送り迎えですよ。もうね、同じところでやってほしいんですよね。。 仕方な…

9月。始動しますよ。こんどこそ。

9月になりました。 8月は、少なくとも距離の面では全く走れませんでしたが、9月になったので気分を入れ替えて、富山マラソンに向けて始動です。9月1日(木) まだ暑いのですが、帰宅ラン再開です。 仕事終わったあと荷物背負って17km弱、というのが死ぬほど…