ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心を入れ替えた先週のまとめ、と酒の話

心を入れ替えた先週(10/21(月)~10/27(日))のまとめ。 10/21(月)夜ジョグ18km(再掲) 10/22(火)は雨。。 10/23(水)10km夜ラン 10/24(木)は夜9時~10時なんて時間に電話会議を入れる輩がいたためさすがに走れず。 10/25(金)の朝に起きようと…

「9+1」の「1」- NYRRボランティア参加

この週末、日本ではレースが多数行われたようで、多くの皆さんからのレース速報に元気づけられてます。 一方、ニューヨークでは、年に一度の一大イベントであるニューヨークシティマラソンが1週間後の11月3日に迫り、出場するラン仲間は最終調整の週末。 私…

ちなみに糖質制限ダイエット再開してます

4月5月にやっていた糖質制限ダイエット、復活してます。 先日の健康診断で体重が63kgまで戻っていることが判明(そんなことくらい健康診断受けなくても判明しろ、という突っ込みはさておき笑)。ちなみに身長は165cm。。 それからこっちがこの前のスタテン島…

ジョグもどき18km

心を入れ替え、今まで軽視に軽視を重ねてきたジョグを取り入れようとした私なのだが、先週末にやりそこねたので、また週末までムリかなあと思っていた。 が、なんと日本は火曜日が休みではないか! ということはアメリカの月曜日夜には日本との会議もなく、…

心を入れ替えて。。練習再開

先週のスタテン島ハーフで反省し、地道なトレーニングの大切さを再認識。とりあえずこの週末は、子供のサッカーの時間を利用して、T走とジョグ、のつもりだった。 土曜日。T走5km。 日曜日。ジョグのつもりだったがペースも時間も中途半端。 ダニエルズの計…

スタテン島ハーフマラソン - 撃沈

アメリカも3連休で、旅行などに行っていてアップが遅くなりました。日本で台風で被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。さて、私はというと、10/13日曜日、NYRRのスタテン島ハーフに出場。先週に続き2週連続のハーフ。先に結果を言っておくと、見事に撃沈…

咳が止まらない病発症

風邪をひいた。今週末スタテン島ハーフだってんのに。 先週末の地元ハーフの後、家に帰ってシャワーを浴びようとして全裸になったまま、ストラバだのインスタだのに写真上げたりぐずぐずしてたのが原因だろう。全くバカか。。。 まあ、そんなに重くなく、今…

地元ハーフマラソン出場 - キロ4分半でどこまでも(行けたのだろうか。。。)

今シーズン初のハーフマラソンは地元ウェストチェスター郡で行われるWestchester Healing Half Marathon。私にとっては5月のブルックリンハーフ以来のハーフ。 夏の間、VDOT向上のためにインターバルと5kmレースに集中してきて、そこそこの成果を上げたと思…

ランのローカルレースについて

ニューヨークでランのレースに出ると言えば、NYRRのレースに出ることがほとんど。 しかし、「9+1をやる必要がある」「仲間が一緒に出てレース後のブランチの楽しみがある」「記録をNYRRのデータベースに刻みたい」「Corral Assignmentを上げたい」といった理…