ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この週末はワタクシには少々暑すぎたようです

暑いって分かってるので暑いって書きたくないですけどね。 でも猛暑日ですからね。。 そんななか、まずは土曜日。 ここはおとなしく(笑)パークランに行きます。 8時集合なんですが、家を7時20分くらいに出た瞬間、すでに暑くて参ります。 決して走らずウォ…

最近のランと、7/31峠走延期(→8/7へ)

皆さんこんにちは。 最近、吉野家のスタミナ超特盛丼を食べるとお腹がいっぱいになるりるです。さて、夏も本番、道マラもあと1か月。平日もマジメに走ります。ということで最近のラン。月曜日。 何の変哲もない駒沢通常ジョグ。 火曜日。 どういう風の吹き回…

閾値走20分からの駒沢ジョグ

皆さんこんにちは。 今日はダム巡り遠足LSDとか好きな方面をやろうと思ってたんですが、めろさん、いとーさんからも「フルマラソンはやっぱ閾値走っすよ」「好きな練習はもういいんだよ」といった意見もあり、めろさんにお声かけ頂いたヨシランさんの練習に…

北海道マラソンに向けて(7/31峠走再告知あり)

に向けてって、気づいたらあと1か月ちょいしかないですけどね。。 まとにかく、暑いとか言ってたり、トラック走ったりしてましたが、そろそろ本腰入れた練習しないとマズイっしょ。 木曜日。 仕事辛みの週でしたが、駒沢5周(通常比+2周)+現地往復で15k。…

はじめてのセンゴ - MxKディスタンス@織田フィールド

今日はMKディスタンスの日です。ワタクシにとって初めての1500mレース。中学校の体育以来ですね。 会場の織田フィールドに着くと、もう皆さん大方集まってました。 私は、1500mの第3組。ズンさん、タクミさんと同じ組。4分55、5分、5分5のペーサーがつく組で…

今日はよこはま月例!からのゼロシューズサンダルの履き心地

みなさんこんにちは。 第3日曜日の今日はよこはま月例の日です。 20kmがなくなるかもしれないことについて、メールを送っても返事がなかったのですが、もしかしたら今月のマイロードに何か書いてあるかと思って少し期待してたのですが、何も書いてありません…

遠足ラン@福岡 博多〜天神

皆さんこんにちは。 今日はワタクシ、九州博多に来ております。 な、なんで? いや、ちょっと走ろうかなと思って。。 今年2月の北九州マラソンにエントリーしたとき、マイル使って飛行機おさえておいたんすよね。 北九州マラソンは抽選当たったんですけどや…

ゼロシューズサンダル買いました

今週は仕事辛みと雨多しで、平日1日も走れてません。。 MxKディスタンスを前に駒沢でスピ練もどきをしたかったのですが、仕方ありません。 さて、夏のランニングで困ることといえば、汗かきの私には両手で足りないほどあるのですが、その1つがポストランのシ…

【告知】真夏の(少しちゃんした)峠走のお知らせ(7月31日(日))

毎日毎日暑いんですけど、気付いたら7月も中旬ですね。 あれ、たっぷり夏あると思ってたけど、結構過ぎるの早いな。。ぼやぼやしてると夏終わってしまいます。というわけで、2週に1度ペースで細々ゆるゆると行っている峠走ですが、一度くらい「真夏の峠走」…

等々力トラック練 - 今日はダメな日。。

今日はMKに向けてのトラック練の日です。 まずは投票に行き、その足で等々力競技場まで自走です。 自分の選挙区もさることながら、某1人区の激戦区で野党現職に挑んでいる後輩の闘いが気になります。 等々力競技場までは6kmほど。キロ6程度でトボトボ行きま…

最近のランなど。。

皆さん、こんにちは。 今週は珍しく、火・水・木と、平日3連走です。3日連続走ったのなどGW以来でした。。 火曜日。 駒沢ジョグ。シューズはライバルフライ2。 水曜日。 駒沢ジョグ。シューズはペガサス36。 火曜日とほぼ同じですね。 ペガサスの走行距離も1…

健康診断前夜のこと

明日は会社の健康診断です。 あれ、健診って誕生月にやるんじゃなかったっけ(8月生まれ、獅子座B型←いらない情報)。 今年から、コロナ禍で中断してた胃のバリウム検査が再開されましたが、再開したそばから2年に一度になり今年は対象外。 4年も受けないこ…

「山だ!ダムだ!LSD」

皆さんこんにちは。 結局今日も暑かったですね。 暑くても少しは距離を稼ぎたいところです。30km走はムリでもLSDならなんとかってことで、コウさん記事にも元気づけられてLSDです。 スミマセン、タイトルもコウさん記事のパクりですにインスパイアされました…

スピ練に振って200mインターバル

皆さん、こんにちは。 6月はなんと200kmしか走ってませんでした。 5月の半分か。。そんなサボってる認識はなかったんですがね。。 元々、平日はあまり走れず、週末や祝日にドカ走りするタイプなので、祝日のない6月は少なめになるのと、暑くなってきて峠走を…