ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

パークランと、レース前のヒマつぶし

皆さんこんにちは。

 

明日は世田谷246ハーフですが、本日土曜日はパークランに行くことにします。

パークラン仲間のいとーし、めろさん、ナコラマさん、りるの4人が久々に二子玉川に集結することですし。

 

めろさんとワタクシは、明日を控えているので無理のないペースで、と思ったのですが。。

f:id:riruriruhkg:20221112171148j:image

なんか、どうしてもマジメに走っちゃうんですよねー。18分台が普通に出るようになったのはいいことですが。。

フルマラソンでも、ファンランとか絶対できないんだろうな、と思います。

 

ほぼTTでヘロヘロでしたが、ま、5kmなら大丈夫でしょう。

明日までに回復するよう、今日はもう何もしません。

 

 

いとーしとダベって帰宅してもまだ10時前。

 

 

レースの前の日って、今回はフルじゃないのでそれほどシビアには調整しないものの、やっぱりやることなくてヒマなんですよね。特に移動も伴わない場合は。

 

・走れない

・酒飲めない

・コーヒーも飲めない

・マッサージも×

・XXXXも×

 

仕方ないので、久々に舟券でも買いますか。f:id:riruriruhkg:20221112172820j:image

競艇選手は一人も知りませんが、思考停止して黙々と単勝1号艇のみを買い続けます。

もちろん、7割くらい的中しますが、全く儲かりません。。。ヒマつぶしです。

 

 

普段、並んで何かを食べることなど時間のムダなのでしないのですが、二郎に並んだり。。

f:id:riruriruhkg:20221112172945j:image

 

 

明日はハーフなので基本的に補給は要らないのですが、気温も上がり風も強そうなので、またそこそこぶっこんでいく予定なので、後半のブースター効果を期待して自作スペシャルドリンクを持っていくことにします。

 

これを作る時間というのはなかなか楽しいです。

すごいの出来ろー、すごいの出来ろー

ドロドロです。

超甘いです。

 

ちなみに、これを作るシェイカーや飲むときに使うソフトフラスクは、何度洗っても甘い匂いが取れません。

こいつがカバンの中で漏れたりすると、💩がついたりしたとき以上の壊滅的状況になるでしょう。産業廃棄物並みに慎重な取り扱いが求められます(笑)。

 

 

そういえば、大学の学部の機関紙への寄稿を依頼されてたのを思い出しました。

 

なぜにワタクシに?

 

見本として過去の機関紙も送られてきましたが、皆さんえらく小難しいことを書いていらっさる。

おいおい、こんなのオレ書けないぞ。

 

一人だけ「私とテニス」というタイトルで書いてる人がいました。

 

なんだなんだ、じゃマラソンのこと書けばいいじゃん。じゃ、ヒマだし書きますか。

 

ブログの文章のようにギャルランナーを追っかけてテストステロンがどうのこうの、とかは書けないでしょうが(笑)。

富山でサブスリーしてればキレイに書けそうだったなぁ。。

 

 

 

さて、明日、つくばマラソン出られる方、同じく気温が上がり風も強そうですが、頑張ってください!

世田谷246ご一緒の方、よろしくお願いします。

 

 

ではまた。