ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

立山登山マラニックに向けて②~コースの研究

ヒマなもんですから、立山登山マラニックに向けた準備を進めます(まだ早いって。。)。 出ない人にはなんの意味もない記事ですね。。。 今日はコースの研究です。前にも書きましたが、ワタクシは45km地点の称名エイドまで、つまりロード区間に全てをかけて…

ラン復帰の延期と週末のもろもろ

皆さんこんにちは。 先週、自転車レースも終わったことだし、この週末辺りからラン復帰を目論んでおりました。で、土曜の午前中に整形外科へ。ここでお墨付きがもらえれば万全だと思ってたんですが。 レントゲン写真を見ながら。。先生「骨、全然くっついて…

立山登山マラニックに向けて①-1 〜目標の検証

もはや誰も興味がないと思いますが、立山登山マラニックに向けた続報です。 スタートから45kmの称名エイドまでを4時間30分で走破するという目標を立てたワタクシですが、これが箸にも棒にもかからない目標なのか、頑張れば達成可能な目標なのか、はっきりさ…

立山登山マラニックにむけて①

チャリレースも終わったことだし、8月の立山登山マラニックに向けた計画でも立てますか。 ちなみにこれ、日帰りコースと宿泊コースがあるんですね。 日帰りはゴール後その日のうちに帰る人たちですが、宿泊コースは室堂そばの雷鳥荘に泊まって宴会やるらしい…

ほろ苦の車坂峠HCとランへの復帰

皆さんこんにちは。 今日は、自転車のヒルクライムレース、車坂峠ヒルクライムの日でした。 前日の天気予報によれば、頂上の気温3度で明け方雪、でその後ずっと雨、とか言っていたので、ツイッター上でもDNS宣言が相次いでおり、ワタシも「どーしよっかなー…

この夏の一大イベントはコレだ

皆さんこんにちは。 5/14 車坂峠ヒルクライム 6/18 赤レンガ公園リレマラ 6/25 両神山麓トレラン と、予定がだいぶ固まってきましたが、真夏のイベントが欲しいよな。 というわけでこちらに決めました。 tateyama-maranic.com 8月26日(土)。立山登山マラニ…

GW最終日・・・

GW最終日。あいにくの雨でしたね。。本当は最終日にもう一発ヒルクライムのロングライドをしようと思ってたんですが、この天気ではリームーです。 なので、もう5/14の車坂峠ヒルクライムまでにまともに乗る機会はないです。 マジで付け焼刃ですが、7回ほどヒ…

GW後半〜スイム再開と多摩湖ライド

皆さんこんにちは。 GW後半いかがお過ごしでしょうか。 ワタクシは。。 麦草峠ヒルクライムの翌日木曜日。 割と怠惰な日中を過ごしたあと、一念発起してスイム再開。 good newsは、地元の公立中学校の温水プールで、カバーをすればガーミンが使えるようにな…

あゝ麦草峠〜麦草峠 - 信州峠 - 木賊峠のライド

皆さんこんにちは。 GW後半初日、早めにヒルクライム練習の第1弾を済ませてきましたよ。 前回、ぶどう峠からの馬越峠で八ヶ岳山麓の高原の味をしめた(?)ので、今回も高原地帯に行ってみましょう。 せっかくGWなのでやや遠くてもいいでしょう。 というわけ…