ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川スマイルマラソン30k

今日はフル3週間前の週末なので30k走です。例によって草レースに参加してこれをやっつけます。 今回は、エントリーフィーがほかより安いという理由で荒川スマイルマラソンを選びました。ランナーズチャレンジとか長野とか高いから大変なんですよね。。 ※安い…

ooi練@新横浜公園 in スピードレーサー6

祝日の今日は、ooiさんにお声かけ頂き新横浜公園でのooi練です。 ooiさん、お誘いありがとうございました! 集まったのは7人。 ooiさん、ズンさん、たくさん、ナコラマさん、Highさん、めろすけさん、りる。 ズンさんは今週末にフルマラソンを控えてます。 …

よこはま月例20kの部参加

本日第3日曜日はよこはま月例の日です。上の子の勉強みないとならないので、手短にいきます(オレに化学を訊くな。。。)。金曜夜、土曜と連日閾値走っぽいペースで走ったので、距離は踏んでないものの結構疲れてます。 20km走る予定でしたが、場合によって…

タイミングいいなぁ- ナイキ薄底3兄弟揃っちゃった

先週、いまは廃盤となっているズームストリーク7の中古品を購入し、ただいま熱愛中であることはすでに報告いたしました。 日曜日に、酒飲みながらメルカリ巡回してて今度はズームストリークLT4を購入し、重量の軽さに浮かれてることもすでに報告しました。 …

ズームストリークLT4試走 - 軽さは正義なのか

本日金曜日は、本当は朝ランのハズだった日。朝食食べない状態で朝ランして、脂肪燃焼できるカラダを作ろうという目論見で、たかだか週1回だけの平日朝ランを計画したのですが、起きられず。。。仕方ないので、一週間の仕事を終えて、夜走りました。あまり気…

またも廃番薄底衝動買い - ズームストリークLT4

先週、いまは廃盤となっているズームストリーク7の中古品を購入し、ただいま熱愛中であることはすでに報告いたしました。 で、日曜日の夜、酒飲みながら、ふふーん、とメルカリを巡回していたら、さらに軽いズームストリークLT4が出品されているではないです…

駒沢公園30km、ていうか寒い

今日はロングの日。 と宣言してしまってたのでロングの日。 「りるさん、ペーランやんなきゃダメっすよ」というHighさんの言葉が頭の中をコダマします。。っつっても今日は415とかムリじゃね? nagisaさんに影響され、40km走というのも少し考えたのですが、…

ショートインターバル400m×50本 - 思ってたのと違かった。。

3連休で鍛えるとか言って初日は大して走ってませんでしたので、今日はがむばります。 20kmビルドアップにするかインターバルにするか思案しましたが、私に欠けてるのはスピード持久力。ならばここはインターバルでしょう。 運悪く今週末は等々力競技場が使え…

駒沢6周からのスタミナ超特盛丼

3月21日のフルに向けて2月は鍛える月と言いましたが、来週はよこはま月例があるし、再来週はもう3週間前でガチ30km走をやることを考えると、本気で鍛えるピークはこの3連休が最後です。 連休初日の今日はラン教室の日@駒沢公園。メニューはテンポ走4km+Mペ…

アナタのことを諦めきれなくて

もしもワタクシが人生をやり直すことができたのなら、やり直したいことの第4位くらいに、2年前に戻ってナイキズームストリークを買いたい、というのがあるのです(なんじゃそりゃ)。 というほど欲しかったのですが、もはや廃盤となり買うことができないズー…

よみうりV坂10本w/ナコラマさん  - 結局40k走ることに。。

3/21のフルに向けて、2月は鍛える月。Mの限りを尽くす月(笑)。今度こそのサブスリーに向けて鍛える練習をやりたいワタクシは、サブスリーを達成して一息ついているナコラマさんをむりやり坂練に巻き込みます。皇居35k走のお誘いも受けていたのですが、昨日…

再稼働と年次経営計画

フル後のダメージと言うよりは仕事がここにきて忙しくて走れず、木曜日にようやくラン再開できました。 ま、まずはいつもの駒沢公園3周+現地往復 inライバルフライ。 で、本日土曜日は、これまで欠けていた閾値走。 まずは、多摩川に向かいます。 というの…

これまでの練習の振り返りとこれからの練習プラン(言うのはカンタン)

赤羽トライアル後、今日でランオフ4日。 やる気はあるのですが、仕事が忙しくて走れねー。。ま、今週はいっか。 いやいや、次のフルが3月21日ですから、今月は頑張る月。その前に、これまでの練習について、定量的な反省をしてみました。 振り返ると、今シー…