ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山マラソン レポ②(レース編)

さて、富士山マラソンレポのレース編です。 10kmごとに見ていきましょう。私のダダ落ちっぷりを。 スタート〜10k 一番右の数字がPaceProが設定してくれた目標ラップ(目標タイム2時間59分40秒)で、その左が実際のラップです。PaceProの目標ラップは、アップ…

富士山マラソン レポ①(スタートまで)

忘れないうちにレポします、富士山マラソン。速報エントリーには、撃沈したにもかかわらず、多くのコメントを頂きありがとうございました。お会いしたことある人、ない人関係なく、「あー、仲間がいるから頑張れるんだなー」と思いました。 さて、レポります…

富士山マラソン速報

私の方は坂で撃沈です。。 応援頂いた方、ありがとうございました。 まだ力不足ですね。 只今、河口湖駅前で一人残念会中(要は飲んでるだけですが)。。 しかし、3時間5分も切れなかったってのは、いったいどういうことなのでしょう。。 レポはおいおい。。

明日は富士山マラソン

明日はいよいよ富士山マラソン。 というタイミングで、私は会社の部署が異動になり、昨日金曜日が前部署での最終日。 この年齢になってこれまでとかなり畑違いの領域に行くことになり、割とげんなりしてるのですが、6年以上いた部署を離れるので、多くの人と…

よこはま月例 初参加してきました

日曜日はよこはま月例に初参加してきました。 実は、よこはま月例というのは、アメリカにいるときからその存在は知っていて、 よぉーし、日本に帰ったらこれ出るぞー と思っていたのですが、その後、ワタクシ如きが出るにはちとハードルが高いナ、ということ…

富士山マラソンの準備(悪あがき)

富士山マラソンまであと1週間。今週はまだテーパリングには早いし、もともと平日に高強度の練習はやってないので、いつもどおり、 月曜日は帰宅ラン16km 水曜日は帰宅してからラン11km 木曜日は帰宅ラン16kmで、本日土曜日。 あすはよこはま月例なので(ドキ…

世田谷246ハーフレポ②(スタート後)

さて、世田谷246ハーフのレポその2です。今日で終わらせます。 レポその1ではスタートしたところでした。 もう最初にラップ載せちゃいましょう。 スタート~5km スタートロスは8秒。 周りが結構速いので渋滞といった感じはなく、比較的スムーズですが、駒沢…

世田谷246ハーフレポ①(スタートまで)

自分にとってはまさかの85分切りが出来た世田谷246ハーフ。レポいたします。あー、これハーフなのに1回じゃ終わらなさそうだな。。 スタートは8時半とやや早目なので、朝は5時半起床。 砂糖たっぷり系の菓子パンを2つ(約1000kcal)食べるとともに、BCAAカプ…

世田谷246ハーフ速報

85分切れますた! キクチヒロシさん(id:kikuchiroshi)に折り返し点で応援頂きました。ありがとうございました! 折り返し点でキクチさん探すのに精一杯でその場でお礼も言えませんでゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。 この時間からだと飲む時間がだいぶあります(笑)…

明日は世田谷246ハーフ

今週は、 月曜日:帰宅ラン16km(トボトボペース) 火曜日:ランオフ 水曜日:帰宅してからラン11km(駒沢公園3周+往復) 木曜日:帰宅ラン15km(もっとトボトボペース。帰りにコンビニ寄って酒買ったので距離短い。) 金曜日:ランオフ ときました。順調に…

とうとう私も。。Vaporfly購入

今日は、午前中のうちにリカバリージョグ。 家から2km強の駒沢公園に行き3周してまた戻ってきて計11km。 2周したところでラン教室で一緒のサブスリーランナーの方に偶然お会いしたので、ラスト1周だけご一緒させて頂きました。 で帰ってきて昼から酒、ではな…

TAMAハーフ30kの部 出場

11月28日の富士山マラソンの3週間前となる今週末。 定番の30km走なのですが、ボッチ30kmとかマジ辛いので、地元多摩川の草レースであるTAMAハーフの30kmの部に参加することで、30km走をやっちゃうことにしてました。 最初は、できれば415ペースで走れたらい…

結局大野山へ、そしてカーボローディングとプチテーパリングへ

みなさん、東京30k、金沢マラソン、お疲れさまでした。 爆走、激走の報せを多く拝見し、私もめちゃめちゃやる気が出てきました。 で、今日2発目のエントリー。寝坊したものの、今月はレース月間で、今日を逃すと峠走に行く機会がないことがわかったので、天…

オレの更年期

ワタクシの勤める会社はいわゆる丸の内界隈にあるのですが、同じ部署の別働部隊のオフィスというのが月島にあるんです。月島にはたまにしか行かないのですが、昨日は訳あって月島オフィスに午後から行くことになりました。 で、常住者でもないのに、オフィス…

年明けマラソン難民脱出 - いわきサンシャインエントリー

本日月曜日は、2月27日のいわきサンシャインマラソンの一般エントリー開始日。 金曜日までの先行エントリーで、定員4,000人中2,465人がエントリー。あと1,500人以上空いているので、まあ大丈夫でしょう。一応、正午の10分前くらいからスタンバって、万全の態…

ooi&High練に参加させていただきました & 10月のまとめ

今日は、水戸黄門漫遊マラソンだったはずの日ですが、ooiさん&Highさんが練習会を企画してくれましたので、参加させていただきました。 朝。天気は曇り。午後は雨予報でしたが、走るには絶好のコンディションです。 ワタクシは、ほぼ皆さん初対面なので、緊…