ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3日ランオフからの10km走

日曜サボりーの、月・火はもともとレストでランオフしーの、で、水曜日。あー、仕事が超ストレスフルな毎日。久々の追い込まれっぷりだな。 しかし今日は、3日ランオフしたし、22時には家に着いて走るぞ。 が、家に着くと次男が数学の宿題みてくれ、と。え、…

週末の活動。。- これじゃいかんな。。

1/25(土) この土曜日は英検の日だった。 といっても受けるのは私ではなく子供たち。外国にいる子供たちは日本に帰って帰国子女枠で入試を受けるとき、英検をもっているかどうかが重要なので、年に数回ある海外での英検試験日というのは、こっちではちょっ…

Fartlek 14km - これ失敗だよなあ

仕事が忙しくなってきて、結局水曜日(通常走13kmの日)は走れず。本日木曜日は強い心で早目に退社、強い心で寄り道せず、帰宅。走るぞ。。NYRRメニューでは、今日はファルトレク(Fartlek)の日。ファルトレクをやるのは初めて。NYRRの指令内容はこうだ。①7…

ブルックリンハーフにエントリー

今日は5月16日のブルックリンハーフマラソンのエントリー開始日。正式名称はPopular Brooklyn Half。冠スポンサーがPopularというブランドの金融機関なのだ。ブルックリンハーフは、NYRRのレースのなかで唯一クリック合戦が行われるレース。有名なニューヨー…

新しいシューズの検討

練習用に愛用していたアシックスのゲルDSトレーナーだったが、トウボックスが小さいために中指が圧迫されてツメが黒くなり、黒くなるだけならまだよいのだが、巻き爪になって痛みも発症するようになったので、ワイド幅の練習用シューズを購入することにした…

ハーフマラソン出場 - 速くなんないな、オレ。。

セントラルパークで開催された NYRRのハーフマラソン、Fred Lebow Halfに出場。ハーフは11月以来。セントラルパークは1周10km弱なので、ハーフのコースは2周強なのだが。。 北側のハーレムヒルの上りが最大の難所なのだが、2周強のコースなのにハーレムヒル3…

ランナーズトウその後 ‐ 明日はハーフマラソン

右足中指のツメが黒くなり巻き爪化したのを月曜日にお医者さんに処置してもらったが、その後の経過観察をしたいので今度はシューズを持って来てくれと言われていたので行ってきた。今はいているアシックスのゲルDSトレーナーと、以前にはいていたOn Cloudflo…

800m×8 インターバル - 久々のインターバル

ランナーズトウをいいことに2日間ランオフしたが、今日こそは走る!もともと火曜日のメニューだった800m×8のインターバル。NYRRの指令は。。アップ4km@5:04-5:28 800x8 インターバル;3:42-3:40-3:38-3:36-3:34-3:32-3:30-3:28 レストは45秒ジョグ ダウン4km…

ランナーズトウだしマメはつぶれるし

日曜日に起伏走20kmを終えて帰ってみると、 ①右足中指の爪が以前から黒かったのが、さらに巻き爪になり、巻いたところが異常に盛り上がっている。巻いた内側の組織がなんか普通じゃない。 ②右足裏の着地するところがマメが潰れたようになり、痛い。痛くて歩…

先週の活動 - 通常走13km×2、LSD3時間、起伏走20km

先週(~1/12(日)までの1週間)は、NYRRのバーチャルトレーニングコースが始まり、これまで迷走気味だった平日もマジメに走った結果、走行距離は計73km。私にしては上出来。1/6(月)- 過去エントリーの通り、通常走13km@4:58 theresalight.hatenablog.com…

ニューヨーク郊外のランナーの属性事情 - 若者は、いません

全力さんのブログを読んでいて、過去記事で「美ジョガーと出会うための戦略」という興味深い記事があった。 www.all-out-running.com 全力さん、すみません。リンク貼らせていただきました。その中で、アメリカは女性ランナーが多いということが書いてあり、…

通常ラン13km - NYRRトレーニングプラン初日

今日から始まるNYRRバーチャルトレーニング。とりあえず平日はこれに従おうと思う。 theresalight.hatenablog.com 昨日記事投稿したあとで、スマホ上でロング走の希望曜日を日曜日に変更できたので変更し、また3月1日の5kmレースと3月15日のハーフをスケジュ…

NYRRのトレーニングプラン - これだ!(これかも)

もともと今日はLSD3時間の日だったのだが、昨日の10kmレースの疲れが意外と残っており朝は起きられず、また昼間は家の都合で走る時間もなく日が暮れてしまった。 ああ、明日から日本も本格稼働で忙しくなるなあ、そんな日曜夜の3時間LSDとか絶望的に辛そうだ…

2020年初戦 - NYRR 10kレース

2020年最初のレース。 セントラルパークで行われるNYRRの10kmレース。NYRRのレースに出るのは10月のスタテン島ハーフ以来、セントラルパークでのレースは昨年8月以来。10kmレースは実に昨年4月以来。 4月の初フルに向けて、まずは短い距離でのスピードを確認…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 年末から家族でスキー旅行中。 長男14才がスノボやりたいと言い出すもんだから、46才も20年ぶりにボードやりましたよ。教えながら。。 ケガしなくてよかった。。スキーもボードも、私が子供たちに教えるのはただ1つ。…