ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに

北海道マラソンも終わり、夏が行ってしまいましたね。毎年、この切なさがなんとも言えないです。特に、夜に感じる涼しさ。 今年は次男中3が受験生なので、夏休みに家族では遠出しませんでした。来年はどっか行きたいです。 小笠原諸島とか行って、1日じゅう…

道マラの皆さん、頑張ってください!

北海道マラソン参加の皆さん、明日は頑張ってください!そして楽しんでください! うわー、行きたかったなぁ。。明日のシューズ円陣には、生霊からおっさんエキスからメラニン色素から、とりあえず飛ばせるものすべて飛ばします! で、ワタクシの方はと言い…

世田谷246ハーフは当選

今日は11/13の世田谷246ハーフの抽選結果発表の日。 今年はつくばマラソンの裏番組なので、きっと倍率も低いだろうから落ちやしないだろうと思ってましたが、当選してました。 ところが落選してる人もけっこういるみたいでした(ひらぶーさん、ごめんなさい…

【懲りずに告知】9月25日(日)峠走のお知らせ

皆さんこんにちは。美ヶ原の傷も癒えた今日この頃、懲りずに峠走開催のお知らせです。 いろいろとイベントが多く、競合が激しくなりそうなので、早めに1か月前にお知らせします。 日にちは9月25日(日)です。夏の間、暑さもあり短め距離での峠走をやってい…

土曜日パークラン、からの日曜日よこはま月例

みなさんこんにちは。ようやく週末、といっても今週は4日しか働いてませんが、休み明けの仕事はなかなかキツいですね。 さて、土曜日はパークランの日。なんと今日はよしランさんに加え、うっちーさんとその仲間たちもお見えになるとのこと。なにやら早くか…

そしてそろそろやる気を注入

7月にやった健康診断の結果がようやく出ました。いや、とっくに出てたんですけど、社内メールが届いてたの気づかなかっただけですが。。 この夏、特に長いのが全く走れず、どっか悪いのかなあと心配してたので、少しドキドキで開封します、 まずもって、体重…

黒いおじさんの追いチンコン(鎮魂)

ここんとこ調子が悪く走る気もせず、道マラも出られないことが決定してやさぐれ気味のりる。 アディダスのタクミセン7、Unsanctionedのシングレットを購入して鎮魂したつもりでしたが。。。 夏休みに、尾瀬で使ったトレランシューズのメレルモメンタス、美ヶ…

ちょっと調子悪いな。。そうだ鎮魂だ!

ワタクシの夏休みも明日15日まで。 The most ユウウツエスト days of a year を味わっております。 グズグズ言っていた北海道マラソンはKNJのためやはり出ないことにしました。記録は狙えそうもないと思っていたのですが、多くの方にお会いできるのを楽しみ…

大吉さん歓迎ラン - 台風とともに。。

皆さんこんにちは。今日は、岐阜から神奈川に上陸中の大吉さんをお招きして大吉さん歓迎ジョグです。 台風の接近による悪天候が懸念されましたが、午前中は曇りの予報でしたし、峠走るわけではないので多少の雨風は大丈夫でしょうということで開催です。 9時…

High練 - 美ヶ原峠走 バテバテだった・・

本日は待ちに待ったHighさんプレゼンツの美ヶ原峠走です。ワタクシは昨日木曜日の午後に松本入りです。 めっきり少なくなった在来線フルスペック特急であるあずさでの旅も今回の楽しみの一つ。新宿12時発のあずさ21号で一路松本へ。 「お酒は八王子を出てか…

明日の大吉さんジョグについて

明日の大吉さん歓迎ジョグですが、今のところ7名(+ミキティさん検討中)の参加表明をいただいております。台風が心配されるところですが、天気予報では午前中は曇りなので、予定通り9時半に横浜駅みどりの窓口に集合することにしたいと思います。 theresal…

【重要な告知】大吉さん歓迎ジョグ8/13(土)

皆さんこんにちは。 中部ハテブロ界の星、大吉さんが、幾多もの困難を乗り越えて、このたび、夏休みを利用して、女王閣下の故郷である神奈川県に上陸されることになりました。 つきましては、大吉さんとワタクシの都合で勝手に日程組ませてもらって恐縮なが…

遥かな尾瀬〜♪ 遠い空〜

1月の記事で、夏にやりたいこととして、「尾瀬に行く(まだ行ったことないのです)」というのを掲げたのを思い出しました。 theresalight.hatenablog.com 行くんならこの夏休み中に行かないと。 時間あるのかな。。 調べてみると、夜行日帰りできるようです…

さよなら8500系

皆さんこんにちは。 今日は峠走「行くぜ!風張林道」の日でしたが、度重なる諸事情のため、人数規模を大幅縮小し、場所もキリッとコンパクトに刺激が得られる奥武蔵高山不動尊に変更して実施することにしました。 奥武蔵は、東横線が新都心線、西武線と直通…

土曜日はパークラン、からの牛肉麺!

さあいよいよ夏休みです。 はりきっていきましょー! 初日の土曜日は、パークランから。 と言ってもぎりぎりまで起きられずどうしようかと思いましたが、何とか会場にたどり着きます。 いとーさんと、今日はよしランさんも来てます。 先週よりは涼しくて走り…

もうすぐ夏休み

皆さんこんにちは。 北海道マラソン不参加濃厚になり、昨日も夜走る時間あったのに今週末から始まる夏休みの計画に没頭、ラクな方向に振りまくってる、やさぐれ気味のりるどす。 今日も走れる時間に帰ってきたんですけどね。雨ですから仕方ありません。 さて…