ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Garmin Vivoactive3 を半年使ってみて - ランニングウォッチとしてのレビューまとめ

ランニングウォッチとしてGarminのVivoactive3を使って半年強。 私の細々としたブログのアクセスが一番多いのはいまだにVivoactive3のレビュー記事なのだが、買った直後に思い付きで書いた部分もあって分かりにくい点もあり、また半年強使った今、ランニング…

久々の10km走 - まあ撃沈

このブログで何度も言ってるように、夏はランのシーズンオフ。9月の5kmレースに向けてNYRRのトレーニングクラスでインターバルを週1日やってるほかはほとんど走っていないのだが、10kmを久々に走ってみた。どうも走っておいた方がよさそうな状況になってきた…

NYRRトレーニング 第2回目 800mインターバル×5

先週から参加し始めたNYRRのトレーニングクラスの第2回目。theresalight.hatenablog.com一応、今のところグループ1をクビにならずにいる。本日のメニューは800mインターバル×5。各ラップは、次第にペースを上げていくらしい。今日はグループ1は6人しかいない…

Whiteface Mountain Uphill Bike Race

もう1か月以上も前のことで、忘れかけていたのだが、このレースに出るということで糖質制限ダイエット始めるだの何だの騒いでいたので、一応、レースそのものについても書かなきゃ。開催は5月31日金曜日。Whiteface mountainレースに出ることになった経緯は…

NYRRのトレーニングクラスに参加してみた

夏はランのシーズンオフのはずだったのだが、シーズンオフのつもりで過ごすととたんに力が落ちることが分かった。時々走ってみると、ダニエルズの計算機によるTペース(私の場合キロ4分29秒)で走るのもつらい。。これではシーズン入り最初の9月の地元の5kレ…