ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納めは椿ライン峠走36km(と今年の振り返り)

大晦日ですね。。 なんか書くこといっぱいありそうなので、手短にまとめます。 今年の走り納め 予定通り椿ライン峠走に行ってきました。 まあとにかく寒かったです。 下界で4℃ってことは標高1000mではマイナス2.5℃ってとこですかね。 生身の人間が行く気温で…

最終出社日 - ヒマな店番からの今年の感想

(体重記録の為、当面毎日アップします)うちの会社、30日まで仕事あるんです。いや、仕事はないけど会社やってるんです。 みんな休んでるんで、私も休んでも良かったのですが、誰も出てないのもまずかろうってんで、店番代わりに出社しました。朝、いつもの…

ooi練@新横浜公園からの緊急減量宣言

今日はooiさんが企画してくださったooi練の日です。 さあ、張り切っていきましょう! 今日は総勢7名が新横浜公園に集まりました。 ooiさん、ズンズマンさん、takawonさん、ナコラマさん、Highさん、petaさん、りる。 今日も寒いです。 着替えてコインロッカ…

皇居20km走 - 落胆度大

今日は予定通り、ラン教室の皇居20km走です。 ん? ナニ?午後2時集合? 朝じゃないのか。。 午後って、寒そうだな。。 というわけで久々に寝たいだけ寝て、大掃除を(途中まで)してから皇居に向かいます。 普段あまりランステ使わないのですが、さすがに今…

寝坊・寝過ごしからの奥武蔵峠走

こんにちは。 世間はクリスマスらしいですが、普通に始めます。 さて、土曜日。 今日は峠走です。 相変わらず土曜の早起きはツラい。 ていうか、4時半起床のハズでしたが目が覚めたら5時半。 早速1時間のビハインドです。。 さて、どこ行きましょうか。 足柄…

赤羽までの練習メニュー(やります)

ワタクシは今、すごいヤル気にみちております。1月29日の赤羽トライアルに向けて。 かと言って毎朝4時に起きて走ったりするわけではなく、Max週5であることは変わらないのですが。。 余談ですが、私がこれまでケガとほぼ無縁でこれたのは、週休2日(以上)を…

旧友との再会からのよこはま月例20km

週末終わるのあっという間ですね。。 憂鬱時間の真っ只中です。。 さて、昨日土曜日は、大学時代にサークルで一緒にヨット乗ってた仲間との久々の飲み会でした。 大学以来という訳ではなく5年ぶりくらいではありますが、私くらいの年齢になると、昔の友人と…

帰宅ラン再開からの。。

今週木曜日。帰宅ランを恐る恐る再開しました。 新しい部署に異動してから、初の帰宅ランです。①上司・同僚の顔色や職場の雰囲気、ビルの構造(着替え場所等)の把握に時間を要する ②距離が1kmほど長くなる ③ノートPCを持って帰らないとならないので荷物が重…

【お詫び】長野市長交代の件

月日が経つのは早いもので、12月も半ば。2021年もあと半月で終わりです。 今年の年末はコロナもいったんは沈静化し、コロナ前とまではいかないまでも、年の瀬らしさが少し見られている感じですね(私もリアルの忘年会が結構入ってます)。 そして来年の正月…

ooi&High練 30km走@皇居

昨日の日曜日は、ooiさん、Highさんに企画いただいた皇居練習会でした。 いやぁー楽しかったです。そしてすごく練習になりました。 そして沢山飲みました。 練習のメニューは30km走です。 30kmとなると、私の場合やはり相応の心構えが必要です。しかも速い人…

授業参観からの長野マラソンエントリー

今週は、新部署でまだ業務知識もほとんどない中、役員会議の司会と資料説明と質疑応答のファシリテーションを英語でやらされるという。。なんなのこの会社(失笑)。 土曜日。 疲れている場合ではありません。次男中2の土曜授業参観日です。 朝8時35分からだ…

とんかつ屋でご飯4.5杯からのジョグ(収支合わず)

今日は外で夕食をとる必要があったので、新しい職場のビルの地下レストラン街をうろうろ。 とんかつでも食べたいなあと思っていたら、ちょうどよくとんかつ屋がありました。 ワタクシにとってとんかつは、ただの食事ではありません。青春の夢と汗と涙を思い…

走れるときに走る - 明神坂40本

新しい部署の平日ラン環境はあまりよくありません。 以前の部署では、仕事の荷物はゼロだったので帰宅ランのときも着替えたスーツだけバックパックに入れて背負って走ればよかったのですが、新しい職場ではなぜか毎日会社のノートPCを持参する必要があります…

今後のレースのこと

ワタクシの次のレースは、2月27日のいわきサンシャインマラソンの予定です。ここでサブスリー!といきたいところです。。。。念の為、もう一度、いわきサンシャインについてよく調べてみました。 chobi-chobi.hatenablog.com ※ちょびさん、ほんとうにありが…

多摩川遡上LSD

土曜の夜というのは次男の塾の迎えに駅前まで行くのですが、早めに家を出て駅前のスタバで時間を潰して、ではなく、居酒屋で引っかけてから出迎えるのがここんとこの習慣になってしまっております。 その店は焼酎バーというのをやっており、要は一杯300円で…

再始動とガーミンのVO2Max

ようやく1週間終わりました。新場所での1週間は長く感じますね。 木曜日にようやくラン再開。いつもの平日夜の11kmコースをゆっくりとジョグしました。 で、本日土曜日は駒沢でラン教室の日。 このラン教室、参加者は幅広くて、サブフォーレベルの人や(たぶ…

11月のまとめと、身辺のいろいろと。

フルマラソンの余韻も冷めたところで、11月のまとめです。 ラン 11月は富士山マラソンに向けてテーパリングしたため、走行距離は269km。 下旬に向けた走行距離の減少、見事な下り坂ですね笑 レース 11/6 TAMAハーフ30k 2:06:35(PB) 11/14 世田谷246ハーフ …