ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

立山に向けた悪あがきとか装備のハナシとか

皆さんこんにちは。 もはやなぜエントリーしたのか分からなくなった立山登山マラニックに向けて悪あがきを続けているりるです。 今日も「真夏のロング、獲得標高付き」をやろうと試みたんですがね。 立山登山マラニックのロード区間は距離45km、獲得標高1,10…

今シーズンの勝負ウェア確保

皆さんこんにちは。 ワタクシにしては超珍しく、5日連続出走です。 てゆーか初めてではないかな。 ま、今月300kmは行きたいかな、と。 私は距離信者ではないのですが、それでも月300走ると走力の向上を感じられる感覚はあります。300って大したことないんで…

大弛峠峠走失敗からの内省と思索

皆さんこんにちは。暑い日が続きますが、ワタクシは8月26日の立山登山マラニック対策をやらねばなりません。 この週末はあの大弛峠に峠走を試みました。大弛峠は、山梨県と長野県の県境にある標高2,360mの峠。いわゆる車道峠(クルマで行ける峠)の中では日…

昨今の情勢~平日練とか葛西7時間走(失敗)とか

皆さんこんにちは。ブログ書いてませんね。。 ここ何年かでいちばん間あいたかもしれませんね。どうも書く気があまりおきなくて。 というか、いろいろやる気がおきなくて。 更年期か。theresalight.hatenablog.comオレの更年期と言えば、一昨年の11月にこん…

地獄の(?)夏合宿 by いとーし(その②)

さて、地獄の夏合宿2日目です。 予定によれば6時から早朝ジョグってことでしたが。。 ま、年寄りなのと昨日早く寝たので、割とちゃんと起きて、6時半ころには活動開始です。 しかし、天気は悪いです。雨こそほとんど感じませんが、霧というか霧雨というか。 …

地獄の(?)夏合宿 by いとーし(その①)

皆さんこんにちは。 この週末は、なんといーとしいとーしプレゼンツによるじじぃ合宿に参加してきました。参加っつーか、いつものパークラン兼峠おじさんズの4人(いとーし、ナコラマさん、めろさん、りる)による合宿です。4人のなかで最も体育会テイストの…

スピ練開始~まずはレペティションから(200m×10本×2セット)

皆さんこんにちは。 夏の間は、週末は立山登山マラニックに向けたロングとか峠走とかが中心になりますが、秋以降のマラソンシーズンに向けて、平日は地道にスピードの底上げを図っていこうと思っています。前にも書きましたが、ワタクシのVDOTは、1500mから…

峠おじさんズ in 風張林道 2023夏

皆さんこんにちは。 今日は久々に峠おじさんズの峠走をやりました。今回はなんとpetaさんが参加してくれました! もともとは奥武蔵方面でちょろちょろっとごまかそうと思ってたんですが、petaさんが参加されるとあってはそのようなごまかしはききません。 お…