ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

新横浜30k練に参加

皆さんこんにちは。

 

今日は、新横浜公園での30k練に参加しました。

 

もともとはトマスさんの呼びかけでしたが、トマスさん故障で走れなくなり、ズンさんが代わって取りまとめしてくれました。

1月29日の勝田に向けての練習ということで、私も同日にChallenge Raceなるレースに出るので、それに向けての30km走です。

 

3週間前の1月8日にはハイテクハーフが入ってしまってるし(しかも具合悪いことに3連休の中日)、正月休みも1月3日に峠走を入れてしまったので、30kmをマジ走りできるのは今日の機会しかありません。

 

がむばります。

 

 

 

ちなみに、ワタクシは新横浜公園とはすこぶる相性が悪く、過去に行ったポイント練習で設定通りに走れたためしがありません。

 

2021.12.29 ooi練。設定はキロ4で15km → 5kmしか持たず後退、結局@410

2022.2.23 ooi練。設定はキロ4で40分の閾値走 → 5km20分で終了。

2022.6.29 ooi練。設定はキロ355でのクルーズインターバル(1周)をレスト2分で4本 → 2本目405にペース落としたうえ3本目スキップ。

2022.9.11 ビアー練 presented by nagisaさん。設定はキロ430で30km → 25kmで終了。

 

なんか、いつも緩く上ってる感じがして、え、いったいいつ下ってんだっけ、ていうのと、常に風に吹かれている感じがして。。

 

それにひきかえ駒沢は、橋渡ったあと500mくらい明らかに休めるからラクだよなー。。

 

そんなこんなで8時半に第3レストハウス前に集合です。

ズンさん、ふらっとさん、しまさん、マフさん、ビアーさん、おーさん、そしてワタクシ。

※ちなみに今回写真を1枚も撮りませんでしたね。。。

 

今日の設定は415で30kmです。

ふらっとさんのふらっとトレインに乗車、スタートです。

 

結果。

f:id:riruriruhkg:20221230195110j:image

できた!

 

10kmくらいからゼーハーしまくりで、ほんとうるさくて皆さんスミマセン。そして、後ろを走っていたびあーさん、マフさんによれば、こんなに寒くても走りながらしっかり水を製造していたようでした。。

 

まあでも設定どおり走ることができました。給水はしたけど。

 

ふらっとさん、牽いていただきありがとうございました。一人だったら走れてませんでした。

 

 

練習後、ふらっとさん、ズンさん、ビアーさん、ワタクシで新横浜の高級イタリアンへ行き、ふらっとさんからサブスリーに向けてのお話をいろいろお聞きしました。

 

普段のジョグは20km。

フルマラソンでは最初14kmは422、真ん中14kmが415、最後14kmが408。

うへー、その勇気はなかなか出ないなぁ。。

ということでした。

 

 

1月29日に向けて、仕上げていきます。

 

 

この前のMxK5000mの大失敗以来、ややスランプがちだったのですが、これでなんとか年を越せそうです。

新横浜公園のジンクスも破ることができました。

 

 

ちなみにこれが走り納めではなく、明日は二子玉川パークランに行きます。

 

ではまた。