ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤羽反省会と新たなスタート

赤羽トライアル終了後。。まずはZunzumanさんが差し入れてくださったビールで屋外リカバリーです。 ズンさん、ありがとうございました! ふだんお酒を飲まないナコラマさんにも今日は飲んでもらいます。 で、赤羽駅前に場所を移して本練(合戦)です。 とこ…

赤羽トライアル レースレポ

昨日の速報には、13秒足りずにサブスリー達成できなかったにもかかわらず、沢山のスターや暖かい励ましのコメントを頂き、本当にありがとうございました。 一夜明けて、悔しさがさらに高まるとともに、次に向けて今すぐにでも動き出したい気分になってます(…

【速報】赤羽トライアル

応援して下さった方、ありがとうございました。このような結果となりまして。。 ナコラマさん、サブスリーおめでとうございます!takawonさん、ありがとうございました!

いよいよ明日は赤羽トライアル

いよいよ明日は赤羽トライアル。 サブスリーするぞーー!! で終わりにしても良かったのですが、それもあんまりなので、もう少し書きます。 自分の力は信じるしかありません。 自分を動かすのも止めるのも自分。自分の強さを信じて、出しきります。 ナコラマ…

買いだめは、ダメね。

㊗糖質制限解除 というわけで、本日よりワタクシ、待ちに待ったカーボローディング期に入りました。 とはいっても、カロリー過多になるとせっかく減らした体重が戻ってしまうので(多少の体重増はしかたないですが)、できるだけ炭水化物をとりつつカロリー…

調整と減量 - 間食したけりゃ酒を飲め?

赤羽トライアルは土曜日なので、調整の観点で言えばもう今日は月曜日みたいなもんです。もうあっちゅう間ですね。 先週1週間と今日までの調整は。。 もう出来ることは限られているので、減量とジョグによる調整が中心です。 1kg3分、1kg3分。。 月曜日 ラン…

赤羽トライアルまで1週間

そんなこんなで赤羽トライアルまであと1週間。 いわきサンシャイン中止は落胆度大ですが(長野マラソンにはまだ期待!)、赤羽はやってくれるでしょう。 今回は土曜日だし、直前に慌てないように、必要なもので欠けてるものがないか確認しつつ、この週末で準…

夏にやりたいこと

ていうか、今日は大寒なんですけどね。まあ今日は幾分暖かかった気もしますが、そうは言っても寒いです。こうも寒いと、夏のこと考えたくなるじゃないですか。 走るには冬の方がいいかもしれませんが、やっぱり、冬と夏とどっちが好きかって言われれば、文句…

オレのロカボ生活

さあ、来週の火曜日まで「ムリのない範囲で」ロカボ生活です。 今からできる悪あがきとして減量するのです。 ランチはコンビニの豚しゃぶサラダにゆで卵にサラダチキン。 ロカボ生活で大事なのはタンパク質をタップリ摂ることだからね。 ※でないと糖新生で筋…

よこはま月例20km

今日はよこはま月例の日。 実は昨晩、今日どう走ろうかということについて、飲みながら冷静にマジメに考えていました(結局飲んだんかい!)。 昨日までは、キロ4で20km走ろうと思ってました。2週間後のフルに向けて自信をつけたい。 昨年11月に358でハーフ…

明日への備え

明日はよこはま月例の日。 ナコラマさん、月例は日曜日ですよ! 月例に行くとみんなに会えるので、予定には毎月組み込んで、参加するようにしています。 今回は私にとってはフル2週間前なので、20kの部に参加します。 で、明日へ向けて。本番レースさながら…

まさかの朝練からのカーボローディング移行

本日金曜日。 まさかの平日朝ラン。 平日朝ランなんてやったのは、NYRRのインターバル練(火曜朝)に参加してたとき以来であり、ソロランとしては生まれて初めてです。 いったいどうしちゃったんでしょうか。 これには訳があり、ま、今の上司というのが割と…

気分を上げていきます

赤羽トライアルまで2週間半。 この前の30k走はまあ良く走れたほうだったし、年末年始と3連休でそこそこ距離走ったし、ナコラマさんも赤羽出ることだし、いよいよ気持ちが高ぶってきました(早い?)。 こっから先は、 ①ケガしないように ②できる範囲で減量 ③…

半生を辿るLSDからのインターバル

土曜日に30kレースをマジ走りした翌日日曜日。ハイテクハーフだった方、お疲れさまでした。PBの方も多く、皆さんナイスランでした!で、私はというと。 ま、LSDですかね。 eA式的には30k走とLSDがセットですし、減量のためにも長時間カラダを動かしたいとこ…

TAMAハーフ 30kmの部 走ってきました - 走力よりも自己暗示

この週末はフルマラソン(赤羽トライアル)の3週間前です。 定石通り30km走なのですが、一人では走れないので多摩川の草レースに参加です。 カーボローディングが過ぎて体がやや重く、朝の大きな仕事をもう1回やりたかったのですが不発に終わり、そんなこと…

2日ランオフしたら翌日は雪だった

昨日も仕事で帰宅は23時半過ぎ。いくら夜型ロボットでもさすがにこの時間からは走れず、2日連続ランオフに。 そして体重は引き続きの60.4kg。。 ブログの方も毎日アップするとか言ってましたが、何もネタなく、考えてるうちに寝落ち。。 迎えた本日木曜日。 …

ブログタイトル変えました

本日火曜日、仕事初め。 なんか初日からもうエラい遅くなりましたわ。。体重記録・報告のために毎日ブログアップする宣言したものの、ネタがないので、こんな時のために書いておいた在庫記事を放出します。 ******************* 前から変えようと思っていた…

Eペースでのお一人様ハーフからの若干の箱根駅伝所感

こんにちは。引き続き毎日アップ継続中です。 今日は何をしようか、昨晩ギリギリまで考えました。 梅 閾値走20分+ジョグ(計10km程度) 竹 新ランド坂10本(15km、往復自走すると39km(特上松)) 松 3時間走 or 40km走(ここで? これはnagisaさんの影響受…

ヤッソ800 - なんとか設定コンプリート

今日は昨日の予定通りヤッソ800です。 以前に、スピ練やりませんキリッ、とか言ってましたが、峠走やったりLSDやったりスタミナはだいぶついてきたと思う一方、スピードに対する耐性がついていないというか失われてきたので。 「キロ4?うへ~、速い!」状態…

2022年走り初めは野川遡上のお散歩LSD

皆さま、新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。 今年の抱負というか目標的なものってなんでしょうね。 サブスリー達成はもちろんなんですが。 サブスリーできたらその後にやりたいことはあるのですが、まずはサブスリーです…