ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークのコロナ事情 - そんななかLSD

不要不急の外出禁止令が出されているニューヨーク。とはいっても食料品等必需品の買い物は許されているし、屋外での散歩や運動も可能なので、外を出歩いていると咎められたりするわけではない、もちろん。しかし、ニューヨーク州の感染者数が5万人を超えるな…

久々のロードバイク。ポタリングですが

昨日土曜日のスピ練(レペ400×8)のダメージが予想以上に大きかった日曜日朝。 この前400mを1周だけ全力疾走したときもそうだったが、この年齢になると、ロングよりもスピ練の方がずっと身体に堪える。。 で、そこそこ寝坊。 で、今日は何しようかと思ったが…

レペ400m ×8 (いきなりそっち?)

ニュージャージーマラソンが延期になってしまい、目標を見失ったオレ。。 こういうときこそ、地道な努力で距離耐性を着実につけるべき! という正しい声が頭のなかに聞こえてくるのだが、 ま、そりゃそうなんだけど、フルマラソンは最速11月までないんだし、…

ニュージャージーマラソンも陥落。。

やはりお前もか。。 って当たり前か、もはや。わたくしの初フルマラソン挑戦となるはずだった4月26日のニュージャージーマラソン、中止ではないが、11月15日への延期が決定された。 11月なんてアメリカにまだいるかわからないし、いるんだったら間違いなくそ…

週末の活動 - 13km走 + 30km走 (ニューヨークも春になりました)

金曜日にセントラルパークで走れずに意気消沈したが、週末はそうは言っても走るのだ。 土曜日。朝、車の修理のためディーラーへ。 ディーラーのそこそこ快適な待合室で待ってたが、昼くらいになって、「まだかかりそう。今日は4時で閉めるからそれまでには終…

一人で走ることくらいしか。。

日本もコロナウィルスで大変なようですが、ここアメリカニューヨーク州もいろいろ大変なことになってきました。 ニューヨーク市郊外のウェストチェスター郡(私も含め日本人も多数住む地域が含まれる)で3月2日に感染者が出て以降、感染者判明数は急増。3月1…

中止になったニューヨークシティハーフ

やっぱりそうか。。今週末に予定されていたニューヨークシティハーフマラソン、去年は今くらいの時期になれば、それ用のアプリができたり、コラル(スタートブロック)がメールで送られてきたりしたのに、今年は全然そういうのがない。NYRRのホームページで…

ニューヨークのコロナウィルス

つい1週間前まで対岸の火事のごとく余裕をかましていたアメリカニューヨークであるが、郊外ウェストチェスター郡在住の弁護士の感染が発覚してからというものの、感染者数がうなぎ上り。 本日現在ニューヨーク州で142名の感染者。うち98名が私の住むウェス…

久々に週末のフルメニューのはずだったが。。

先週は、ここニューヨークでも一気にコロナウィルスが騒がれ始めました。 郊外(しかもうちも含めて日本人が多く住んでいる郡)に感染者が出て、その人から相当広がったらしくニューヨーク州の感染者は一気に70人超。 週後半はニュースでも常にトップを飾る…

今さら5kmにホンキ - PB更新

日本ではコロナウィルスの影響でほぼ全てのレースがキャンセルになっているようですね。皆さん、どうかお気をつけください。こちら米国は、コロナは少ないことになっているものの、インフルエンザで1万人以上死亡してるにもかかわらず平常運転を装っており、…