ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の振り返り

月末、期末ですね。 内部管理部署ではあるものの、一応今日中に片付けないといけないこともあり、一方で残業はできないので、昼間集中したー。 私は冷たいものを食事にしたくないので、滅多なことがない限り、昼食はコンビニで済ませたりせず社食に行くので…

早帰りからの16kmラン

昨日月曜日はランオフしたので、今日は帰宅ランかな、と準備を持って出社。ところが、時は月末、期末。忙しいというよりも、今月はもう残業ができないのです。 一応管理職なので、労使協定とか労働基準法の時間外上限規制とかは関係ないのですが、社内ルール…

あかんかった5kmレース

今日は5kmレースに出てきました。 5kmであっても、それなりに体調を整え、心の準備をします。昨日はたっぷり食べて12時前には寝ましたし、今朝は朝御飯をしっかり食べ、排便政策もばっちりでした。 会場は徒歩圏内の多摩川です。ウェアはSayskyのシングレッ…

二日酔いからの10km走 - 辛み

金曜日はワケあって深酒(ウソです、ワケなんてありません。単に飲んだくれてただけです)。 で、土曜日午前中はラン教室。メニューはランドリルのあと10kmペース走。 んー、 二日酔いだし、明日は5kmレースだし、あんまり本気で走りたくないな今日は。。 行…

帰宅ラン、罰走、帰宅ラン

春っぽい日々が続いて気持ちいいですね。走るには次第に暑くなってきましたが。。さて、今週の様子です。 今週は日曜日がひどい天気でランオフ。 月曜日も夕方雨予報だったので帰宅ランせずにランオフ。 2日連続ランオフしてしまったので、火曜日は帰宅ラン…

今月の峠走② 奥武蔵 花立松ノ峠

土曜の朝、起きれねー。。。 今週末は土曜曇、日曜雨の予報なので、土曜午前中に峠走に行く計画。 が、実家との食事会なるものが12時にセットされてしまったので、それをわざわざ13時にずらしてもらっての峠走。。うちから峠に行くには時間がかかるのです。…

走りはじめはいつもウツ

今週は、月曜日帰宅ラン16km、火曜日罰走20km、水曜日ランオフときて、本日木曜日。 今週末は土曜の朝に峠走、と思っているので、今日帰宅ランして明日はランオフかな。 で、いつものように業務終了後着替えて荷物背負ってオフィス街を出発します。 この帰宅…

食べ物はあればあるだけ食べることがわかった〜カロリー消費20km走

会社へは 来るなと上司 行けと妻 というサラリーマン川柳がありました。 サラリーマン川柳は、基本的に自虐なのであまり好きではないのですが、この作品は言い得て妙だと思いました。 緊急事態宣言後、うちの会社でも在宅勤務が「強く推奨」され、うちの部で…

もらった元気を明日への力に

名古屋ウィメンズマラソンに参加された方々、ほんとうにお疲れさまでした。コロナでマラソン大会が軒並み中止となるなか、待ち望んでいた都市型ロードレース。その舞台で皆さんが元気に走り切った知らせは、私にとっても、はてブロのみんなにとっても、すご…

185系引退の日

今日は帰宅ランやる気満々で前の晩のうちにしっかり準備もしていたのですが、朝起きてみたら天気予報は、夜は降水確率90%とかでバリ雨予報☔ ついてないぜ全く、と思ってランの準備を家に置いたまま出社しました。 しかし、夜になっても雨なんて降りゃしない…

超久々の1000mインターバル

今日はランニング教室へ参加しました。先月入会し、もともとは家のそばの駒沢でやるクラスだけ参加する予定だったのですが、今日は代々木の織田フィールドでやる回だったので、トラックで走れるなら、と参加を申し込んでいました。が、織田フィールドが急遽…

激坂和田峠へ

今シーズンはもうフルマラソンは走らないし、サブスリーと今の自分との距離の大きさに遠い目になってしまう今日この頃、いったいどんな練習をしたらよいのか。。 ま、考えてないわけではないのですが、とりあえず、やればかならず力がつく峠走は、できるとき…