ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリ活~奥武蔵グリーンラインからの正丸峠

今日は有休を取得しました。期末ですが、業績の追い込みもさることながら、有休〇日とらなくてはいけない、という部内ルール充足に向けた追い込みも必要で。。 相変わらず走れないので、今日もロードバイクです。今日はこんなコースを考えました。今回はガー…

雨の日は自転車整備

皆さんこんにちは。 せっかくの週末かつ桜シーズンなのにあいにくの雨ですね。。 めろさんの花見ランも中止だし(私は走らず酒だけ飲む予定でしたが)、今日は一日時間があります。 足のケガの方は、寝てるときと朝だけやたらズキズキ痛みますが、それ以外の…

自転車復活中~檜原村ライド

皆さんこんにちは。 年度末の有休消化で本日金曜日は休みでした。 長野マラソンはまだ諦めていませんが、ケガして以来、すっかり頭の中は自転車に切り替わっています。で、イベントがないとモチベーションが保てないワタクシは、5月14日の車坂峠ヒルクライム…

そうだバイク乗ろう~久々多摩川遡上ライド

皆さんこんにちは。ワタクシの小指のケガについては、ブログやツイッターで沢山コメントいただいてありがとうございました。私自身の不注意であり、まったくもってバカだなあと思って割と落ち込んでいるところでありましたので、コメント頂いてほんとうにあ…

どうもやっちまったようだ

皆さんこんにちは。今日は次男中3の卒業式だったので、休暇をとっておりました。 なので、昨日も思う存分飲むことができたわけですが。。 昨晩、家の中で足をドアにぶつけまして(ぶつけたというか床とドアの間の隙間にちょい挟まれた感じ)。。 たまたま裸…

板橋Cityマラソン レースレポ

皆さんこんにちは。忘れないうちに、撃沈レース、板橋のレポします。早いとこレポして、次に行きます。 朝4時30分起床。朝食はカップうどん大盛にレトルト白米。 その後、補食として餅3つ。 いつもよりちょっと少なかったかもしれません。 前日までカーボロ…

【速報】板橋Cityマラソン

撃沈ですが、サブ55狙ったうえでの結果なので。。

レース前日 - 世界で一番ヒマな日

みなさんこんにちは。 さ、いよいよ明日は板橋Cityマラソンです。 シューズ円陣の場所について、前回記事を貼っておきます。 theresalight.hatenablog.com 天気予報は二転三転しましたが、かなり良いコンディションのようです。 風速2mというのは、走ってる…

板橋Cityマラソン 陣地・シューズ円陣、アフターのお知らせ

皆さんこんにちは。 いよいよ今週末日曜日は板橋Cityマラソンであります。 まことに僭越ながら、ooiさんとも相談の上、当日の陣地・シューズ円陣の告知をワタクシからさせていただきます。 ついでにアフターの出欠もとっちゃいましょう。 まず陣地とシューズ…

板橋1週間前の週末とか、シューズ買った話とか

皆さんこんにちは。名古屋ウィメンズやびわ湖マラソン走られた方、お疲れさまでした。 シーズン終盤のレース、みなさんナイスランでした。 で、ワタクシは、実はあと2戦残ってまして(板橋、長野)、まだシーズン真っ盛りなんです。 この週末は板橋1週間前の…

近づく板橋、上がる気温。

皆さんこんにちは。東京マラソンの余韻もまだ覚めやらず、私も思い切り応援できてよかったなあと思いながら、走られた皆さんのブログを拝見する日々でありますが。 ワタクシの今シーズンの本命レース、板橋Cityマラソン(3/19)が近づいてきています。なに?…

東京マラソンの応援へ

皆さんこんにちは。 今日は東京マラソンの応援へ行ってきました。 お気持ち教の教祖、めろさんも参加されるので、突貫で応援ボードを作成。 朝8時半に、スタート地点から約2km地点の新宿区役所付近のミスド前でナコラマさん、いとーさんと集合です。 まだこ…

板橋までの練習

皆さんこんにちは。 なんか昨日から長男高2が友達と北海道旅行行きましたね。。 船で苫小牧へ行って、その後みんなで北海道を回るようなのですが。。 うちの長男は京都でサッカーの試合を見るため、苫小牧に着くや仲間から離脱し、千歳から飛行機で大阪へ。 …

いわきサンシャインマラソン レースレポ④ (アフターとまとめ)

皆さんこんにちは。 いわきレポ最終回です。 今日は遅くなったので書くのやめようかと思いましたが、ちょびさんも書き上げてるし、世の中東京マラソン一色になる前に書いちゃいましょう。 前回までの記事。 theresalight.hatenablog.com theresalight.hatena…

いわきサンシャインマラソン レースレポ③(23km〜ゴール)

皆さんこんにちは。 レースレポの続きです。 前回までの記事。 theresalight.hatenablog.com theresalight.hatenablog.com 前回までやや冗長な文章に終始してしまいましたので、簡潔にいきます。いこうと思います。 ちょっとわかりにくいですが、コースをガ…