ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年を振り返って

皆さんこんにちは。大晦日ですね。 ま、皆さん同様の感覚だと思いますが、あっちゅうまに1年終わってしまいました。 今年の振り返りをやりましょう。 ただ、本気でやり始めるとむちゃむちゃ長くなりそうなので、レースの実績を中心に簡潔に行きます(ほんと…

年の瀬の1週間

皆さんこんにちは。いよいよ2023年も終わり。 年の瀬の割には比較的淡々と過ぎた1週間でした。 ま、ワタクシの仕事は年末はヒマというのもありますが。。 月曜日 まだ出社。 夜、駒沢でいつも通りジョグ+レペ200m10本。 いとーしも参加。レペは待っている間…

巻機山の思い出〜山モデル

皆さんこんにちは。 年の瀬といえばふるさと納税。基本、うちは米と酒ばかりなのですが、たまには変わったものを、と思って見ているうちに、面白そうなものを見つけました。 山モデル。 www.furusato-tax.jp アルミ製の立体山岳模型です。 欲しい山を指定す…

有馬記念に寄せて~記憶に残るレース集

皆さんこんにちは。今日は、世間的にはクリスマスイブであり有馬記念でありました。 (注)本記事に有馬記念のことはほとんど書かれていません(笑)。 有馬記念といえば、ワタクシは、今では競馬は全くやらないのですが、昔香港にいた頃にはかなり入れ込ん…

半休ゲット、ハイペリオンゲット

皆さんこんにちは。12月も中旬以降になると時が過ぎるスピードが格段に増しますね。 加速度的に年末になだれ込んで「もういいよ、年明けで」といかに言わせるかがポイントとなる季節ですな。 そんな年の瀬なんですが、外人ドードー部隊の我々は、この時期や…

1週間振り返り(12/11~12/17)

みなさんこんにちは。 足立フレンドリーハーフ出られた方、お疲れさまでした。今日は風強かったので、荒川沿いを走るのはさぞ大変だったことと思われます。 さて、今週の練習振り返りをします。 月曜日 レペの日。 前日の3時間走の疲れが残ってるのですが、…

週末日記~パークラン→やらかし→関東鉄道で行く3時間走

皆さんこんにちは。今週も週末あっちゅう間でしたね。そして暑かったです。12月だぞおい。 土曜日 まずは恒例の二子玉川パークランです。この日は、おじさんズ不在。私のみでした。パークランでは、Tペースでの閾値走をやると心に決めたので、前の人を抜かそ…

400mインターバルからの週末ロング走計画

皆さんこんにちは。 今週からインターバルも再開です。 前回インターバルをやったのは水戸の1か月前の9月27日までさかのぼります。そこから数えると実に2か月以上ぶりです。 そりゃスピードも落ちるわ。 久々なのでドキドキ。 いきなり1000mやる勇気はないの…

週末日記~パークランとかクルーズインターバルとか自転車処分とか

皆さんこんにちは。 この週末は、福岡国際、防府、湘南国際、奥多摩渓谷駅伝など、レース盛りだくさんでしたね。走られた方、お疲れさまでした。 さて、ワタクシは、今週末から別大に向けて本格的に再始動です。 Tペース走(閾値走)を大事にして、併行して…