ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

いざ富山へ

いよいよ富山マラソン前日です。

 

火曜日にはほぼ詰め終わった荷物を再び解いて(笑)、再度チェックのうえ詰め直します。

 

ついでに明日のウエアでも紹介しますか。f:id:riruriruhkg:20221105002730j:image

キャップ:Satisfy

自分はCieleのキャップが好きなのですが、最近Cieleのキャップが実は似合っていないんではないか疑惑があり、今回は気分を変えてSatisfy。新湊大橋で飛ばされないようにしないと。

サングラス:District Vision - Kaishiro

ウエア上:Unsanctioned

昨シーズンのレース正装は、ジョー・ストラマーの肖像が描かれたSatisfyのシングレット(ピンク)でしたが、今年は一転してシンプルにいきます。

ウエア下:Satisfyのハーフタイツ

ハーフタイツ普段は履かないのですが、こいつはサイドにポケットがあってジェルが結構入るので。フルでへたってくると、後ろに手を延ばすのも面倒になるのでポケットがサイドにあるのがよいのです。

ソックス:タビオ

あと、格好悪いけどザムストのカーフスリーブ、ナイキのアームカバー。

シューズはヴェイパーフライ next% 2です。

 

補給

f:id:riruriruhkg:20221105002822j:image

ザバスのシェイカーにはマルトデキストリン120gが入ってます。これをモンスターエナジーで溶かし、BCAA顆粒、オルニチンサプリ、メダリスト塩ジェルも入れて、スペシャルドリンク作ります。ソフトフラスクに入れれば、補給3回分になります。

そのほか、アミノバイタル3つ、メイタン1つ。それにコムレケアゼリー2つ。

 

ん?

 

持ち過ぎ?

 

燃費悪いので仕方ないのです。。

 

左側にあるのは前日から当日走る前に飲むやつですね。

クスリ漬けですね。。

 

 

昼は、ワタクシのカーボローディングをこれまでもずっと支えて来てくれた尾山台の武虎屋でチャーシューメン(ご飯おかわり自由)。

やや久々に行きましたが、店員のオネエチャンがまだ覚えててくれてよかったす。

 

 

そんなこんなで北陸新幹線に乗って一路富山へ向かいます。

 

遠征はこの旅行気分が楽しいのですが、酒は飲めません。

カフェイン断ちもしています。

 

酒飲めず

コーヒー飲めず

お茶飲めず

摂っていいのは

水とおにぎり

f:id:riruriruhkg:20221105163157j:image

 

 

そんなこんなで、おにぎり食べたり、うとうとしたり、エロいこと考えたりしてるうちに

富山駅に着きました。f:id:riruriruhkg:20221105171819j:image

39年ぶり2度目。

 

受付を済ませ、ゼッケン入手。

Aブロックでした。f:id:riruriruhkg:20221105171804j:image

 

せっかく富山に来たので、夕食は富山ブラックラーメンだろ、と思ったのですが、いとーしに、ジジィが前日夜にラーメンとか有り得ない、とこっぴどく叱られたので、断念。

 

おとなしくうどん屋でも行って、高岡に移動してとっととホテルに行って寝ることにしますか。

 

なんかのほほんとしてましたが、BIBもらったら気分が盛り上がってきましたし、気が引き締まってもきました。

 

 

明日は、自分の力を信じて、力強く走ってきたいと思います!