ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終了!9月の練習まとめ

皆さんこんにちは。まだときどき暑いですが、さすがに朝晩は涼しく走りやすくなりました。 9月もとうとう終了。いよいよ10月です。 9月の練習まとめてみます。距離はギリ300kmのせ。 ラン日数は22日。ランオフも少なめで割に負荷かけた練習をした(要するに…

新横浜公園30k走

皆さんこんにちは。 昨日の記事の続きです。 昨日日曜日は、petaさんプレゼンツで、晴れて横浜市民になった大吉さんと新横浜公園で30k走しようではないか、の会でありました。 9人のランナーが集まりました。 (左から)大吉さん、イナズマさん、Nさん、nagi…

10月1日(日)峠走再告知と、先週の練習

皆さんこんにちは。 まずは10月1日(日)の峠走について、場所決まりましたので、再告知です。 日時:10月1日(日) 場所:柳沢峠 集合:8時、中央線塩山駅改札出たところ 八王子駅6時35分発松本行の中央線に乗ってください。7時51分に塩山に着きます。 荷物…

やっぱりまだ暑かった三連休

皆さんこんにちは。三連休、やっぱりまだ暑かったですね。。全然涼しくなんかなってねーヨ。 土曜日世田谷区のランニングクリニック(第2回)にいつものおじさんズで参加。 センバルやるって聞いてたので、それに備えてパークランはスキップ。前回同様、ドリ…

少し涼しく、少し解決

皆さんこんにちは。 昼間は(外に出ないので)分かりませんが、夜は少しづつ涼しくなってきましたね。 そんな今週の練習。 月曜日 今週は、火木が出張者対応で会食。 そうすると、走れるのは月水金なので、インターバルは水曜決定ですが、レペはいつにします…

この1週間の練習

皆さんこんにちは。今シーズン第一戦の水戸に向けて本格始動してます。前にも書きましたが、私はVDOTがフルから1500mまでほぼフラットニングしてるので、フルのタイム向上のためにはまずスピードの底上げが必要、併せてこの時期なのでロングも始めなくてはな…

まだ暑いけど始動。峠走告知あり。

皆さんこんにちは。 秋になった宣言を(勝手に)したものの、まだ暑かったですねこの週末は。しかし、秋のレースに向けて本格的に始動です。 土曜日。パークランの日。 いとーさん、メロさんとともに。 ※ナコラマ氏は翌日の5000mTTに備えて脚温存のため欠席1…