ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川サイクリングロードー入山峠ー浅川サイクリングロード

坂が苦手なのを克服するため、まずは軽めの(と言われている)入山峠に行ってきた。 数々のブログでも、初心者でもオケー、景色最高、と評判が良い。どちらかというと八王子側から上る人が多いようなので、私は五日市側から行ってみようと思う。 家からだと…

連光寺坂-尾根幹-新ランド坂

読者の方の参考にはあまりならないのだが、本日の夜ライド。普段は平日夜に乗るとしても、連光寺坂を上って帰ってくるだけ(約36km)なのだが、行って帰ってくるだけじゃ流石に物足りなくて、連光寺坂上を左折して尾根幹に出て東進して下り、矢野口の手前か…

大容量サドルバッグレビュー① - Everbike

前回、選びに選んで、悩みに悩んで購入したEverbikeの大容量サドルバッグ。 theresalight.hatenablog.com「Everbikeのサドルバッグ」とか普通に言ってるけど、なんだそりゃって感じであろう。 そりゃそうだ。そこそこ使えそうで、しかも絶対に人と被らない大…

今度こそ ー 大容量サドルバッグの検討

前々回、大容量サドルバッグを検討した結果、TopeakのBackloader 10Lというのに決めたという話をした。 theresalight.hatenablog.com ところがTopeakのこの製品、納期が6月末ということが判り、そんなん待てるわけないので、結局キャンセルしもう一度選び直…

大容量サドルバッグの検討 - おまけ

大容量サドルバッグを物色した結果、なんのことはない一番安いTopeakのBackloader 10Lを試すことにしたわけだが、通販で購入してしまった後に興味深いサイトを見つけたので紹介。bikepacker.comここのリストにあるように、大容量サドルバッグってこんなに沢…

大容量サドルバッグの検討

1泊ロングライドをまた実施するかどうか極めて不明ではあるが、年末に1泊ロングライドをやった際にはバックパックを背負っていった結果、腰に多大な負担がかかったため、大容量サドルバッグを物色することにした。 検討のポイント 1.容量と重量 本州一周する…