ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月まとめと6月5日峠走再お知らせ

5月のまとめです。 走行距離は日曜日終了時点で384kmでしたが、ギリ400km行きました。 月曜日に終わらせてしまおうと思いましたが、なんか太腿の裏が痛かったんです。 こんなところ痛くなったことがないので、やや心配。何ていうんだここ。 お、ハムストリン…

暑すぎた日曜日。。

みなさんこんにちは。 今日は、峠は行かないまでも、ちょっと遠出して遠足ランをしようと思ってたのですが、KNJあるの忘れてました。次男の模試の送り迎え。 それでは、次男が模試受けてる間に走りましょう。で、走り終わって飲んで昼寝して夕方、というパタ…

夏の峠走下見 - 梅野木峠、成木峠で40km

みなさんこんにちは。 今日は暑かったですね。 そんななか、今日は夏の峠走の下見です。 ん? 峠走先週やらなかった? 今週は30k走の週ではないんかい? まあまあ。 あの運用は6月からですよ。 5月中は好きなことやらせてくださいな(笑)。 夏場の峠走ルー…

6月5日 峠走のお知らせ

やっと1週間おわりました。。 前回お示ししたばかりですが、次回峠走は、以下のように行います。 日時:6月5日(日) 場所:未定 なんやねん(笑)。何も決まってない。。 ま、場所は、奥武蔵(東吾野)、大野山(山北)、あきる野(武蔵五日市)あたりのシ…

今後の練習予定【峠走スケジュール告知あり】

皆さんこんにちは。最近、当ブログの品位がやや低下しているように思われますので(笑)、今日はマジメに書きます。 この夏の練習方針です。 宣言することで退路を断つ作戦。 8月の北海道マラソン、10月の新潟シティマラソン、11月の富山マラソン というのが…

りる家の白ブリーフ事件

大吉さんが寝言で「まおちゃん。。」とつぶやいて奥さんから浮気を疑われているという話を読んで、思い出したことがありました。まあ、事実がなくても、妻というのは浮気を疑うような時期がどうもあるようです。ワタクシも、もちろん浮気の事実などないので…

御殿場口新五合目峠走 - だいぶヤラレタ

本日は富士山の御殿場口新五合目までの峠走の日です。昨日、少し飲み過ぎた感はありましたが、張り切って集合場所の御殿場駅に向かいます。 荷物をコインロッカーに預けて早速シューズ円陣です。 ※人数が多すぎて写真には写ってませんが、この回りを二重三重…

ヤッソ800@等々力競技場からの

皆さん、こんにちは。 コンビニとか行くじゃないですか。で、私はマイバッグとか持ってないことが多いんですけど、ま、ワインとツマミとガムテープと歯間ブラシとか買うわけですよ。手ぶらで。 レジ袋は有料なので、いちいち「レジ袋要りますか」って訊くの…

家族の異変とレース計画

今日家に帰ったら長男高2が金髪になっていたのですが、いったいどうしたんでしょう(笑)。 まあ、自由な学校ですからね。。女子なんか髪の毛赤いですからね。。昼食でウーバーイーツ頼んでるヤツもいるらしいです。 何年か前まで女子校だったせいか、今もク…

新潟シティマラソン 概要発表

秋マラソンのしょっぱなである10月9日(日)の新潟シティマラソンの要項がようやく発表になりました。runfes-niigata.com 定員9,000名、エントリーフィー12,650円。 ただし、2019年エントリー者優先受付、新潟市民先行受付、メディカルランナー優先受付で定…

5月22日(日)峠走のお知らせ

皆さんこんにちは。やや直前となりますが、今週末5月22日(日)に峠走やります!ご関心あるかたぜひご参加ください。 ナコラマさんも参加されます!場所は、御殿場駅から御殿場口新五合目までの片道約15km、獲得標高960mのコースを予定しています。 距離長め…

超裏番組よこはま月例 からの。。。

リレマラ走られた方、お疲れさまでした! 盛り上がってたみたいですね! さて、ワタクシはというと。。 第3日曜日はよこはま月例の日! よこはま月例の日!シーン。。。 あれっ? 先週takawonさんと大野山行ったときの会話。 り「takawonさん来週(5/15)よ…

GW最終日は大野山峠走デート それとGWのまとめ

GWもとうとう最終日。。鬱度が高まる午後のひとときですね。。。仙台国際ハーフ走られた方、おつかれさまでした! さて、ワタクシはというと、昨日の30km走でふがいない走りをしたので、今日はもう少し自分をイジメてやらないといかんなと思いました。LSD3時…

週末30km走@皇居

皆さんこんにちは。 GWも最終局面ですね。 最近、早寝早起きの習慣が身についてきて、今日も6時に起きりゃいいのに、4時過ぎには目パッチリでした。それはそうと、暖かい季節に比較的多いのですが、朝起きると下半身何もはいてない、という事態がときどき起…

奥武蔵峠走 - 高山不動尊経由飯盛峠 誰だこんな道作ったの(笑)

みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか。 ワタクシは本日、GW3本目の峠走です。 行き先については田口峠だのなんだの右往左往しましたが、久しぶりにクソ激坂を上ってみたいと思ったのと、状況・調子に応じて距離を調節できることから、奥武蔵にしました。…

久々1000mインターバル

昨日はランオフの予定でしたが、会う予定になってた友人がFeelcycleにハマっておりまして、なぜかワタクシも一緒に漕ぐことになってしまいました。 米国で一度やったことあるんですが、結構キツいのと、音楽やインストラクターに盛り上げられて運動するノリ…

野反峠 峠走51km - 中央分水嶺を目指して

今日はいよいよ野反峠の峠走の日でありました。 やりましたよ、ちゃんと。 野反峠(本名は野反湖富士見峠というらしいですが面倒なので野反峠と呼びます)は、利根川水系と信濃川水系とを分ける中央分水嶺に位置する標高1561mの峠です。野反湖を見下ろす景色…