ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

新春峠走のお知らせ【1月3日(火)~箱根椿ライン】

皆さんこんにちは。

ワタクシはこの2週間、ほとんど走れませんでした。


先週はロンドン出張で火曜日に観光ジョグ15kmのみ。
今週は、「来週からオレたち休みだもんね、あと東京お願いねー」というガイジンどものおかげで、近年稀に見る忙しさで、火曜日に駒沢ジョグ11kmしたのみ。。
一方で、飲み食いは本能の赴くままに。。

今日から巻き直します。


で、土曜日なのでパークラン。
今日はいとーしが一緒でした。

ムチャキツかったですが(毎回、今回が一番キツい、といつも思う)、その割には19分を切るのがやっと。。
しかも、ラップも落ちまくり。
ま、2週間ほとんど走ってなかったので仕方ないでしょう。
こっからこっから。


そういえば、うちの全く勉強しない次男坊の高校受験。なんとか1つ合格したため(なんで合格したのか全くわからん)、家の雰囲気もだいぶ余裕が出てきました。


んー、これなら勝田走れたじゃん。。
裏番組でひっそりと赤羽トライアルでも走るかな。。。



で、新春峠走のお知らせです。

毎年ワタクシは大晦日(or12/30)に椿ラインを走るのが恒例なのですが、今回は年明け1月3日(火)に箱根椿ライン峠走を実施します。

湯河原駅に朝7時集合(早すぎるというご意見あれば検討しますが。。)。
コースは湯河原駅から温泉街を抜けて椿ラインに入り箱根大観山までの片道18.7km。距離は長いですが、斜度は5~6%で激坂はありませんので、練習にはなると思います。

天気が良ければこんな感じです。


終了後は、湯河原で温泉+合戦を予定してます。

参加できる方、奮ってご参加ください。調整さんに入力おねしゃす(いつものメンバーは勝手に入れました)
chouseisan.com


当日は箱根駅伝やってますが、コースは重なってないので、まあ大丈夫でしょう。
椿ラインの交通量が多少多いかもしれないので、気を付けて走りましょう。
また、なんだかんだで大観山は標高1000m超えてますので、防寒対策は必須です。

なお、天候次第(雪とかでなく、あまりに寒いような場合も)では、場所変える可能性もあります(小田原石垣山一夜城×3とか)。


さて、明日はよこはま月例(+合戦)ですね。

行きます。よろしくお願いします。