ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

快晴の愛知池ラン

皆さん、こんにちは。

 

富山マラソン1週間前の今週末は、長男高2と1泊2日の現実逃避行です。

 

その前に、ヤフオクで目をつけていたズームストリーク7の未使用品を落札。

f:id:riruriruhkg:20221029171556j:image

ズームストリークは以前にメルカリで買ったものを愛用しているのですが、とにかく閾値走やインターバルとの相性は最高。

ストリークLOVEなので、サイズが合って程度の良いものがあれば、手に入れておきたいのです。何足あってもいいのです。

 

 

で、高2茶髪野郎と新横浜からのぞみ乗車。f:id:riruriruhkg:20221029172645j:image

なんか、最近ほとんどのぞみなんですね。

そして割と混んでました。

 

 

名古屋から金山に移動して、あんかけスパでランチ。

f:id:riruriruhkg:20221029172313j:image

うむ(笑)。。

 

ここで長男と別行動となり、ワタクシは一路、愛知県ランナーの聖地、愛知池に向かいます。

 

最寄りの米野木駅までねぇさんに迎えに来て頂きました。

現地でたまおさん、てつさんとお会いします。お二人とも初めまして、です。

 

愛知池。快晴。

f:id:riruriruhkg:20221029173205j:image

集合写真。

f:id:riruriruhkg:20221029173417j:image

ねぇさんは脚の調子が優れないなか、てつさんはコロナ後まだ本調子でないなか、そしてたまおさんは明日しまだ大井川走るというなが来て下さいました。

ありがとうございました。

 

で、ランの方ですが、まずはアップを兼ねてジョグ。おしゃべりしながら楽しくジョグります。

f:id:riruriruhkg:20221029184206j:image

明日もあるし息子さんを犬山までお迎えに行かれるたまおさんはジョグの途中までご一緒頂きました。明日しまだ大井川、頑張ってください!

 

ねぇさんとてつさんとワタシは、しばらく走った後、10k走を開始。

445〜450くらいのペースで行きますが、ねぇさんはまだ調子が思わしくないので、愛知池一周したところで切り上げました。はい、富山の前なので、無理しないのが吉だと思います。

 

てつさんと私は2周目に入ります。ワタシは少し刺激を欲しくなり、後半5kはキロ4切るところまで上げてみました。

少し最後の方垂れてしまいましたが、1週間前の刺激入れとしては良かったと思います。f:id:riruriruhkg:20221029210222j:image

 

てつさんも、440で10kコンプリートし、まだまだ余裕ありそうな感じでした。

 

愛知池は一周7km強。カーブは多いですが、ほぼフラットで、日光を遮る木々も多く、走りやすいコースだと思いました。

ここで夏場も含めて30k走やってたら強くなりそうです。

 

そんなこんなで楽しかった時間も過ぎ、日も傾いてきたところで解散です。

脚の神様の御守頂きました。ありがとうございました。これで富山バッチリです。

 

ねぇさん、たまおさん、てつさん、今日はありがとうございました。

 

 

 

ワタクシは、その後長男と合流し、金山駅前で味噌カツを食べて、最終の「しなの」で松本に向かっております。

 

明日は信州ダービーを観戦します。

 

 

明日、金沢、水戸、横浜、しまだ大井川など参加の皆さん、頑張ってください!