ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

走れない日曜日は。。。ヒマだ

昨日の峠走で再発した(というか治ってなかっただけですが)アキレス腱周辺の腫れと痛みのため、今日はやはり走るのはヤメにしました。 まあ、そうでしょうね。ロードバイクも今日はやめておきます。 ヒマだ。 高校生になった長男は朝から友達と出掛けてしま…

奥武蔵グリーンライン峠走 - いろいろとモヤモヤが

本日土曜日。 まだアキレス腱上部の腫れは完全には引きませんが、平日ランオフしたおかげで8割方は腫れが引いた感じなので、走りに行きます。え、治ってないのに走るん?放っておけばよくなる種類のものだということが分かったので、まあ大事に至るようなも…

燃費が悪い

今日は出社日。ちょっとした重要会議がある日だったので、担当ラインの人たちは結構みんな出社してました。最近では1つのラインで1人か2人しか出てこないのが普通なので、ちょっと賑やか。 で、こういう日だからか、金曜日だからか、「次いつ会えるかわかん…

トレランベスト届きました

本日は在宅勤務。帰宅ランのやる気があまり出ない今日この頃、在宅の日の夜ジョグが貴重な平日ランの機会なのですが、アキレス腱周辺の腫れが完全にはまだひかないので、さすがに今日はやめておきます。 さて、先日購入したRaidlightのトレランベスト、Respo…

あらら、腫れてますね。。

昨日の30km走で、途中から右足首アキレス腱のあたりが痛くなったことを書きました。まあ、走ってれば脚が痛くなるのは日常茶飯事なので、ツバでもつけときゃ治るだろう、と気にしてなかったのですが。。 夕方になって見てみると、おぉぉ、腫れてまんがな。。…

皇居30km走 - いまいちなデキ

今日はラン教室で皇居30km走。 昨日のカーボローディングばっちり、水曜日以来走ってないから休養もばっちり、おまけに朝の排便政策も成功。 レース並みに体調整えていざ出陣。シューズはハンゾーR。信頼できるのはやはりこれなのです。 天気はいいですが、…

何もしない土曜日(明日に備えてるんです( ・`д・´))

明日は30km走なので、今週は峠走はお休み。 走るなら朝ジョグ10km程度だなあと思っていましたが、見事に起きられません。 まあ、今週は仕事で割といろいろなことがあり、昨日の夜は部屋でずいぶん飲んだからなあ。 その時点で朝起きる気なかったけど。。 午…

在宅勤務でジョグ10km x 2

わが社はここに来て在宅勤務をさらに加速することに。みんなー在宅しろー、と言う立場にある私が週5日出勤しててはいくらなんでもマズイので、今週は火水と在宅することにしましたよ。 在宅だと、普通にみんな夕方中抜けするので、私も夕方走りに出かけやす…

ペース走15kmのつもりでしたが。。

昨日の椿ライン峠走の記事にコメントを頂いたのですが、 頂いたコメントにスターを付けることができない事態が発生しました。 以前にもこういうことがあったので調べたところ、記事の URLが長すぎるとこういうことが起こるようです。そこで昨日の記事の URL…

椿ラインで箱根大観山へ - ある意味スリル満点

今週平日、まさかのランオフ×5。 ここんとこ暑くなってきて荷物背負って走るのがだいぶキツくなってきたのもあり、帰宅ランから遠ざかりがち。 それでも3日も走らなくなるとさすがにヤバイと思うので、だいたい木曜日くらいには帰宅ランするのですが、今週は…

トレランベスト購入

高1長男。いきなりギターが欲しいと言い出しました。なんだなんだまるで高校生みたいじゃないかw。 部屋のベッドを新調する予定だったのだが、ベッドいらないからエレキギター欲しいといいます。ならいいか。 Squier by Fender。高校生の一本目なら十分でし…

ヤッソ800 in 体育館シューズ

昨日土曜日の夜は、高1長男の勉強をみていました。 古文だってさ。。 長男「文系でしょ、古文できるでしょ」 いやいや、私の場合は、数学ができないだけであって別に国語や古文が得意なわけではないのです。 まあしかし、帰国子女で古文なんか全くやったこと…

3時間走のつもりが。。暑い!

金曜日はまさかの「仕事で終電」に。ひー。それでもGW中の早起き習慣のせいか、単に年寄りになったせいか、5時には一旦目が覚めるのですが、寝不足で走るのもアレだし、毎週新たな峠をめぐるのもいくぶん食傷気味になってきたので、土曜日朝恒例の峠走は今週…

初めての厚底カーボンプレートシューズ。。

なに? 厚底カーボンだ? レースはハンゾーRって決まってんだよ。なんならズームストリークでレース走ったろか。世間の厚底流行の波にも動じることなく、鉄の意志で貞操を守り続けた私のもとにも、とうとう厚底カーボンプレートシューズがやってきました。し…

上日川峠へ

緊急事態宣言が出てるなか、いくら人っ子一人いない場所でコロナ感染確率は限りなく低いとはいえ、峠走なぞにうつつを抜かしているのは批判の的となりそうなのですが、記録を残す意味もあり、Low-keyで昨日5月4日の峠走について書いておきます。今回は山梨県…

踊平トンネル - トレラン風峠走

GWですね。今年は家族でどこに行くという予定もないですが。。 ま、走るくらいしかやることありませんが、駒沢公園とかは走る人だらけなんでしょう。峠走なら基本的に人に会わないので、やはり峠に向かうことにします。 今日は奥多摩の秘境、踊平トンネルで…